2017年8月14日月曜日

オバケツ購入

オバケツ 3つ目購入。
最初買った2つは米びつ10kg 2つ。
今回買ったのは米びつ20kg キャスター付き


画像は右の赤色バケツがキャスター付き
残り二つは1万円以上買ったらもらえたおまけです。

なんで米びつ3つ目買ったのかっていうと、これはバジャンっていう洗濯洗剤を入れるため。
バジャンは粉です。
何かいい入れ物ないかなーって思っていたらオバケツ米びつがいいんちゃう?って思って購入したのです。
20kgも入るものを買ったのはバジャン業務用が20kgで売られているから。
もちろん1か月用?くらいの小さい物も売られているけど、高い(`・ω・´)
それだけの理由で20kgを購入しています。
20kgだと2年弱持つのかな?

バジャンの良いところは、洗濯槽にカビが生えない。
石鹸が材料ではないから。
なのでほんまかいなって思って1年経った頃に漂白剤を入れて洗濯機を洗浄してみたら・・・・
カビが浮いてこなかった∑(・ω・ノ)ノ
わかめみたいなやつね

あと柔軟剤入れてません。入れる必要がないから。
あとはすすぎ1回でいいので使う水や電気が少なくて済む。
そして洗濯終了はあっという間。

デメリットは値段が高いこと。
あと粉なので小さい入れ物に詰めかえるとき粉が舞う。

オバケツは日本製(`・ω・´)b
仕事が丁寧でずっと使える商品。
いろいろと種類が出ていてどれを注文しようか迷う。

無印かどこかでこのオバケツを使って商品を陳列していた。
おぉwおしゃれだね~~~~
っと見入ってしまうくらいいいバケツです。
ぜひぜひネットでぐぐってみてください。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記