2018年4月18日水曜日

有馬温泉

クレジットカードのポイントが7万円ほど貯まったので旦那が温泉行きたいっていうから有馬温泉に行ってきた。
城崎温泉でもいいかもって思ったけど遠いような。
有馬温泉は行ったことないしっていうことで有馬温泉に決定。

料理は神戸ビーフすき焼き(`・ω・´)b

まず一日目
三宮駅で降りて昼食のお店を探す。
焼きそばが美味しそうだったのでぷらっと入る。
ぼっかけ焼きそばだったかな?

そのあと有馬温泉駅へ
ぷらぷら散策。
15時からチェックインだけど14時半ごろには散策も終わって旅館に電話する。
マイクロバスにてお出迎え。
ロビーで待たせてもらった。

夕食は18時朝食は8時にした。

室内を案内してくれた人に旦那がチップを渡す∑(・ω・ノ)ノ
裸で渡すのかーーーーヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノ
言ってくれたらポチ袋買ってくるのにって思ったけど、まぁいっか。

ネットで調べるとチップを渡す人渡さなくていいと思う人いろいろといるみたいだね。

ちなみにあたしが急きょ
『貸切風呂に入りたいヽ(`Д´#)ノ』

って言って21時半から予約できたのでチップを渡して正解だったかも。

21時半はちと遅すぎだと思ったけど檜風呂に入りたいって思ったので。
他にも洞窟風呂、ワイン風呂がある。
次回泊まるときは早めに貸切風呂予約しようっと。



部屋はこんな感じ
景色はいいね。
 夕食がスタート
 日本酒飲み比べセットを頼みました

 神戸ビーフを堪能

でもね。すき焼きはお腹いっぱいになり少し残してしまった。
〆にうどんかごはん選べるって言われたけどそこまでたどり着けなかった。

やっぱお互い年とったなぁって思った。
でもデザートは別腹(`・ω・´)b

21時半の貸切風呂の温度は少し熱かった。
でも40分2000円払っているから無理やり入るヽ(`Д´#)ノ
20分ほど頑張って入った。
お肌つるぴかになったかな~~~

風呂から上がると汗がダラダラでていた。
真夏は危険。
冬がいいね。

 朝食は和食
旦那はごはんお代わりしていた。
そんなに食べられるなら昨日も食べてよ!!!

晩御飯前に饅頭やチョコ食べるからやな


旅館をでて有馬温泉駅近くの売店にてお土産を購入。
炭酸せんべいを買う
有馬温泉駅から元町へ
ゴーフルのお店へ行って、赤ワインやウイスキー味限定ゴーフルを買いに行ったらその商品は販売終了だそうです。
ガイドブックに載っていたから行ったのにヽ(`Д´#)ノ

っていうことでキャラメルクリームをサンドしたクッキーとか抹茶とか買った。

ちなみに枕がちょっと合わなかったのかあんまり熟睡できてないような。。。
次回行くときはもう少し神戸を攻略できるようなコースにしたいな。
あとご飯の量が多いから夕食なしで泊まってみたい

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記