2018年3月13日火曜日

中国船 タンカー事故

タンカー事故があったのを今知った。
って言うのも知り合いの先生のところへ行ったときに
花粉症の薬をください
って言ったら・・・

『今年の花粉症はキツイの知ってる?』
って言うから
『花粉の量がスゴイからでしょ(`・ω・´)』

って言うと

『中国船タンカー事故があってまだ油が漂っていて揮発して偏西風に乗って花粉につくから』

とのことでした。
タンカー事故があったのは1月
今もまだ油が漂っているし何もしてないらしい??

中国船タンカー事故で検索したら画像とかいろいろと見れるよ

これって報道していたっけ???
中国に忖度働いているんちゃうのぉ????
って思ったりしている。
ただ単にあたしがテレビ見てないときに報道されていたかも知れないけどね。
最近テレビをじっくり見てないから。

さて今年も花粉と戦う季節
最近目頭も痒くなってきたから目薬も処方してもらった。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記