2018年8月24日金曜日

抜歯2週間後

あっというまの2週間経ちました
今日は抜糸。
ちょっとだけ痛かった。
あの痛さはナンダロウ?
はさみが歯茎に当たったのか?
糸抜く時ちょっと引っ掛かりがあったのか?

そして次は左下。
こちらは神経に近いので2回に分けて抜くかもしれない。

歯茎を切って半分に分割して頭の部分を取って、スペースが開いたところで根っこがスポポーーーンって抜けたら1回で終わる。
もしこの前みたいに抜けなかった場合。
無理やり抜こうとしたら神経にダメージが行くからそのときは抜かずに次回に。
分割して歯を抜いた分スペースができて移動するみたい。
そしたら神経から遠ざかって後遺症もなく抜歯できるという。

さてさてあたしの最後の親知らずはどうなることやら。。。

右下は腫れなかったけど次回も腫れないとは限らない。
なんだw先生の腕がいいのかと思った(´・ω・`)

抜歯が終わったらそのつぎは詰め物をセラミックかなにか別の素材にする予定。
今は使ってない金属がそのまま詰め物として使っているから。
たしかあたしが幼稚園のころに詰め物をした。
下の詰め物は保険適用でプラスチック?に変えた。
けど上の歯は自由診療になるみたい(´・ω・`)
下だけ先にした理由は前の前に行っていた歯医者が下の歯は見た目すぐに分かるから白色にしたほうがいいよって言われたから。
上の歯は何も言われなかったな。

自由診療になると。。。
〇万円(´・ω・`)
しかも2本あるうちの1本が大きい詰め物をしているから10万いくかも??
くらいな金額を言われている
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

とっっとりあえず投資信託ジェイリ子ちゃんが売れるようにならないとね。。。。
すこぶる調子が悪いけど。
やっと売られすぎ感から脱却できるかも?というところまで来た。
プラスになったらお金に変えて何ならプラス〇万円まで行って歯の詰め物の足しにしたい・・・・



引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記