2018年9月10日月曜日

大阪国際がんセンター 行き方や流れ

今日は大阪国際がんセンターへ行ってきた。
10時予約です。
旦那と一緒に行った。

まず谷町4丁目で降りて北出口1Aを目指す。
そこを降りると看板があるのでその指示に従って歩く。
地上に出ると右方向に大きい建物が見えるのでそこが大阪国際がんセンターです。

まずは1総合受付にて書類を提出
ちなみにあたしは茶屋町レディースクリニック分院でクイックイン外来をしてもらったので紹介状なしで行く人はサイトを見て行ってください。
番号札をもらって椅子に座って待つ。
番号札で呼ばれて2初診受付へ行く。
そして2階の16クイックイン外来へ行く
まずは身長体重を計るので身長体重を計るコーナーへ行く。
場所うろ覚えなんだけど41番だったかな?
計測終わったらまた受付に声かける。
ちなみに身長体重を計る機械はレーザーで計るようなやつでした。。。。学生のときって頭に計る機械をぺしっっっと叩かれて計っていたようなw
今では足を置く向きが逆で機械の柱部分と向かい合うようにして立つ。

そしたら看護師からの問診があるので~~~
で早口で説明して場所が結局どこで待てばいいのやら。。。
で2回ほど聞きに行くw

43番あたりのドアから看護師さんが番号を呼ぶ。
呼ばれるまでの時間20から30分。
結構時間かかった。

そのあとがサクサクっと進む。
まずは採血と採尿。
3階へ行ってX線と心電図と肺活量を計る。
2階へ戻り婦人科の診察。
それで病名が判明
ちなみにこの診察で今まで検査していた血液などがもう結果出たw
病名はCIN3 高度異形成 2泊3日の入院になりました。

直径3センチ奥行1センチを円錐状に切り取ります。
去年まで異常なしなのになぜここまで進んだのか。。。
去年の細胞診がおかしかったのか。。。。

とりあえず次に入院説明のため1階5入院受付センターで番号札が置いているからそれを取って待つ。
番号札を呼ばれたら説明を受ける。
4人部屋なら無料
個室以上は有料
個室は16000円?くらいだったかな?
その上は特別室こちらはお値段ちょい上がって4万円前後だったような。。。
個室で予約をした。

それから4会計支払い受付へ。

そのあと自動支払機に上にある画面に番号が表示されたら支払う。
クレカOKです。
画面に番号が出るけど、その番号が出たらそれより小さい番号の人は支払いできますよーの意味です。あたしとよーいちは570番で待っていたけど570番すっ飛ばして575番とか表記されていてあれ???って思っていても待っていたwwww
575番までが支払い可能っていう意味を画面をよーくみて知ったので支払いする人は気を付けてください。

今日の金額は12000円ちょい。
終わったのが13時すぎだったかな?
長かった。。。あと絶飲絶食で水はOKです。腹ぺこりーだよヽ(`Д´#)ノ


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記