2017年10月29日日曜日

接触性皮膚炎?

ワコールデューブルベでセミオーダーブラを作った。
良い感じだったので2つ作った。
ちなみに最初に作ったとき、なぜか小さめのブラで作られて胸に行く肉が脇へ流れるような感じだったし窮屈だったのでワンサイズ大きめにしてもらった。
それが気に入ったのでさらに2つ作った。

小さめブラ 2つ
大きめブラ 3つ
計5個も買った。

なのに数日前から胸に痒みが。。。。。

どうやら接触性皮膚炎みたい・・・

ジャストサイズで作った故のかゆみが発生したのか????
確かに前の既製品のブラはちょっと緩めだった。
だから痒みが出なかったのかな?

今はブラのヒモを調節して少し長めにしている。。。
ワイヤー部分に痒みが出てきているので少しだけずらそうかと。

まさかこんなタイミングで痒みが出てくるなんて。
5つで4万~~~とか使ったのにヽ(`Д´#)ノ

いったん痒みが出ると既製品に戻しても痒みは治らなさそう・・・

ちなみに下着も痒みがでていた。
無印のレース付のもの。
最初は別に何も感じなかったけどレースの部分に痒みがでてしまった。
1着未使用があるのに。
レース部分をハサミで切って使うか、捨てるかまだ迷っているところ。

最近肌が弱くなったような気がする。
年のせいか???(`・ω・´)

そしてブラはどうしようか迷っているところ。
捨てるのはもったいないし、ワイヤーナシのブラを買って交互に使うのがいいのか。



引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記