2017年10月30日月曜日

イデコ 振り込み証明書届いた

確定申告に必要な振り込み証明書が届いた。
掛け金15000円で12月まで振り込んだ場合合計6万円って書かれていた。

でもね。。。
振り込み金額を変更するという旨の届け出を数日前に郵送した。

なので11月中旬から振り込み金額が変更になる予定
そしたら金額変わるやん。。。。

っていうことでネットでぐぐったら。。。。
再発行の手続きが必要とのことでした。

振り込み証明書って今頃届いてどうするんだよー
振り込み確定してから届けてくれよー
確定申告はまだ先なのに。
って思いながらめんどくさいことに巻き込まれたリッカでした。

振り込み金額を変更するときは年始から8月くらいまでにしておいたほうがいいです。
こういうことを本に書いておいてくれたらありがたいな( ˘•ω•˘ )

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記