2017年10月14日土曜日

北海道物産展

高島屋でやっているので行ってみた。
北海道物産展です。

今回は自分たち用にはじゃがポックルとあとじゃがピリカを買いました。
こっそりロイズのチョコも購入。
あと同僚にポテチチョコも購入。

なんだかんだで4000円飛ぶ( ˘•ω•˘ )
じゃがポックルとピリカどっちも食べてみたけどやっぱりポックルのほうが好きだわ。
明日また買ってくるかも知れない・・
配ったりしたら自分たちが食べる分あんまり無かったため。

北海道物産展って何気に高いのよね。500円くらいかって思ったら1100円だったりしたから。

高いけど経済回すためにはいっぱい買わないと。

そーいえば。
今投資信託し始めて第一回目の引き落としが始まった。
そっから購入の指示を出し保有して行くことになるねんけどね。
あたしがやっているのはイデコ。
ちょい前にCMでもやっていたやつ。
最初は15000円分でやろうと思った。
貯金も大事だけど寝かしておくのはモッタイナイって思ってなんと23000円まで上げた。
今申請書送ったので何もなければ2回目の引き落とし金額は23000円になるはず。
国がやっていることなので遅い遅い。

そして23000円は上限なのでもうちょい投資したいって思って次はNISAを勉強しようかと思っています。
さてさてどうなることやら

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記