2019年1月6日日曜日

親知らず抜歯 2日目

親知らず抜歯から一日経った。
初日はいつもなら効くボルタレンという痛み止めが効かない∑(・ω・ノ)ノ

もしかしたら痛み止めが効いてこの痛さなのか????
と思ったけど薬が切れても同じ痛さだったから効いてないような。

痛みは切った痛みとドリルで骨を削られた痛みが7対3で襲う。
唾液を飲むたびに痛い。
唾液は血が混じっている。
外に出したいけど、出血だからなるべく飲んだほうがいいのか????(´・ω・`)??
と思いながら飲み込む。

今日は2日目。
痛みはそこそこ落ち着いてきた。
唾液を飲んでも痛みレベルは3くらい。
昨日は7くらいかな?
痛み止めを飲んだ状態で(´・ω・`)
切った痛みが襲うけど夕方からは骨全体が痛い。
痛みレベル5くらいにアップ(´・ω・`)
タイキックを受けた痛さ(´・ω・`)
ただ痛み止め飲むかどうか悩むレベル。
いろいろとブログを見ていると、痛みのピークは人によりけり。

腫れはちょっとだけある状態。
明日に向かってピークになるらしい。

神経が親知らずの根っこに近いため後遺症が出るかも?
って言われて抜歯に同意したけど。
今日の時点では何も違和感など無いような気がする。
時間が経てば何か出てくるかも知れないけど。

親知らず抜歯は、信頼できる先生にやってもらうのがいい。
抜歯を経験すると他の手術を受ける時は度胸がついて怖くないという(`・ω・´)
この半年間抜歯2回 入院手術1回を経験。
今年はもう手術がないように(´・ω・`)

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記