2019年1月15日火曜日

親知らず抜糸

今日は抜歯から10日ほど経った。
抜糸の日です。
4本あるうち1本目が痛かった。
『ちょっと痛いですよー』
って言われて
『え??痛かったっけ??』
って思っていたら歯茎を切られた痛さ∑(・ω・ノ)ノ

『先生もしかして歯茎切った?????(`・ω・´)』

って言ったら

歯茎に糸がへばりついて、引っ張って切ったとのこと。
2本目からは痛くなかった。

出血はあり。
まだ歯茎部分は完治してない。

痛みが完全に無くなるのは1か月ほどかかる←これは抜歯してからなのか今日からなのか不明
あと抜いた部分が完治するまでは半年くらいかかるとのこと。

昨日の時点ではまだ口が開けずらいしあくびしたら傷口痛い。
まだまだ健康な状態にほど遠い。

今回は2本目のうがい薬を処方される。
前回の親知らず抜歯時には1本しか処方されなかった。
っていうことで横向き親知らずは斜め親知らずより完治に時間がかかることがわかった。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記