2019年4月29日月曜日

株を買ってみた

思い立ったが吉日っていうことでとうとう株に手を出してみた

買った瞬間マイナス500円∑(・ω・ノ)ノ

どうやら資産運用は向いてないんじゃ・・・・
と思ったりする

どうせ優待がもらえる12月には爆上げするから無問題

そういえば、アサヒビールの一部?に韓国製造と書かれた飲料があるみたい
以前アサヒビールのスーパードライやグランマイルドなど愛飲していた
でも韓国製造とある商品があるならキリンに乗り換え(`・ω・´)
っていう事で今は一番搾りグビグビ飲んでます

韓国製造で思い出したのが無印のみかんジュース
もちろん国産だよね!って思ってカゴに入れたけど念のためラベルを見たら
温州みかん(韓国)

・・・・・はぁぁぁっぁああああ????
温州みかんって日本じゃないの???

話は戻って・・・
株を買うとその企業を応援したくなる
あとは優待目当ての企業、配当目当て、成長してほしいという願望などなどで買いたい企業を見つけて投資する予定

投信でまだマイナス中だけど(ただマイナス27万からマイナス8万くらいに減った)早くプラスになって株を買いたいリッカでした

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記