2017年11月1日水曜日

古潭ラーメン

今日は古潭ラーメンを食べに行ってきた。
ラーメン屋は古潭ラーメンが多い。
結婚する前はどこかのラーメン屋さんへ行った記憶があるけど。
結婚後は古潭一択。

年取ってからはシャーシューラーメンは無理になってきた・・・
なのでシンプルな古潭ラーメンをオーダー
旦那はラーメン大盛にご飯食べていた・・・・
どんだけごはん好きやねんヽ(`Д´#)ノ

そのあとははちみつを買いに高島屋のラベイユへ。
空瓶を持っていくと量り売りもしてくれるんだって。
へーーーー初めて知った。

旦那が昨日はちみつが欲しいと言った。
紅茶に入れて飲みたいんだって。
『はちみつ?高いよ!おそらく小さい瓶入りで1000円とかちゃうか?』

『うわーーー高いなーーーちょい考える』

って言ったくせに・・・・
実際に今日お店に行って・・・・
『紅茶にあうはちみつって書いているよー( ˘•ω•˘ )』

『うひー高いなーーーこっちも2000円って書いている。。。あっ!!こっちの方が安いんちゃう?┏◎-◎┓』

って言って買ったのは瓶じゃなくてプラスチック容器に入っているアカシアのはちみつ
1700円(`・ω・´)ぐぐぐぐ・・・・・・

250g?入りだったかな?
ちょっと容量忘れたけど。
確かに小さい瓶入りより多めに入っているし瓶に入っている容量に比べたらお得なんだけどさ。
1000円で高いーーーって言っていた事はもう忘れたのか?
と思いながら購入してあげたリッカでした。
途中ではちみつを入れるのをヤメテそうな感じがする。。。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記