2018年1月2日火曜日

福袋 ゲット (σ´∀`)σ 坂角総本舗 他

朝早くから並んでいたリッカです。
地下の入口に二つに分かれて並んでいた・・・
一つには先頭と書かれたプラカードがあった。
こっちかしら?と思って並んでいたら
『こちらはシルバーファミリアの福袋の列になりまぁぁす』
って言うのよ!!!
ええええーーーーーーヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノ
って思ってもう一つの何も書いてない方の列が高島屋食料品&お菓子福袋でした・・・・
失敗したって思ったけどまだ大丈夫。
あんまり順位変わってないハズ。
みんな梅田方面かハルカスへ行っているから。
あちらのほうがスゴイ行列だと思われる。
あたしが並びなおしても40人くらいだった。

高島屋の店員さんからパンフをもらう。
見てみると。。。
エクチュアが80
高島屋お菓子福袋700
ハム・・・

エクチュアが先になくなるだろうと思ってエクチュアを買い求めることに。

そして開店。
みんなダッシュしているよ!!
ちょいちょいちょい!!!
ここはデパートなんだから走るのではなくあたしみたいにスタコラサッサの小走りにしなさいよ!!!ヽ(`Д´#)ノ

エクチュア目指して歩いていたら
坂角総本舗 福袋はこちらですー
って言うのよ!!!
なに~~~~~~~~~ヽ(`Д´#)ノ
パンフには書いてないやん。。。
書くなら全部書け!!!
って思って坂角総本舗へ左に旋回!!!
無事整理券をもらう。
しかも整理券もらっても列から離れると失格だそうです。。。
待っている間に他の福袋もゲットしたいのに。
とりあえず整理券番号は20番台。
一人二つまででした。
どのくらいお得だったのか不明・・・
1袋600円としたらそこそこいいのかな?
でも真ん中のやつは黒豆入り。
・⌒ ヾ(*´ー`) 豆苦手のため旦那にまるっと一袋プレゼント。

坂角総本舗へ行ったあとはエクチュアの行列へ並ぶ。
こちらに並んだのはいいがどこで売り切れになるかワカリマセンって言われた。
整理券配れよーーーーー20分くらい並んで買えたのは1000円のほう2つでした。
2000円は売り切れ。
2つ買ったあと残り20袋くらいだったかな?
3枚目の画像一番上のグレーがエクチュアの福袋。
そのあとポンポンジャポンの福袋を見たけどドライフルーツのやつとか入っている福袋のためパスした。
あとハムも欲しいって思ったけど冷蔵のため持ち歩きに不安を覚えてパス。

そのあとハルカスへ。
ガトーフェスタハラダのラスクチョコを買いに。
抹茶がメインで購入。
ソレイユとチョコも購入。

数が少ないと思うけど、これの倍以上は買っていて、職場に持って行って配った後のため家に持って帰ったもののみ画像に写っている状態です。

福袋をもったらいったんコインロッカーで預けるのがいいかもしれない。
高島屋ではかなり人が多くって紙袋がガチャガチャ当たってしまい大変だった。
もしくは紙袋に一つにまとめてみるとかでもいいかも・・・・
そんな時間も惜しいくらいてんてこ舞いなリッカでした。

家に帰ってからは、プリンターが届いていたため設置をした。
明日はヨドバシで腕時計を見に行こうか、難波でもっかいプラプラしてみようかそんな感じです。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記