2018年1月3日水曜日

買い物第二弾 ハルカス ラレコルト

駅伝を見つつ青山学院が一位になったところで急いでハルカスへ。
本当はヨドバシへ行って腕時計を買うつもりでいたけど、欲しいデザインが男性用と値段が10万越えのためちょっと保留。

ハルカスにはカムイの靴を見に行った。
カムイの靴→アシックスペダラの靴→カムイの靴と戻ってきたわけです。
ずっと履き心地が良かったのはカムイ。
でも店員さんが小さいサイズを薦めてきたためそのサイズで履いていると小指の爪が痛くなったり皮がむけたりして靴擦れ起こすようになっていた。
そこでアシックスで足の計測をしているっていうことで計ってもらったら24cmがいいということがわかった。
カムイでは23.5がちょうどいいと言われていた。
サンダルなんて23cm!!!
でもアシックスの靴もだんだんと足に合わないようになってきた。
最初は合っていたんだけどなんでだろう??
中敷きのせいかしら??
セミオーダーの中敷きを作って入れてもらったらちょっと窮屈になる。
あと接客も嫌になってきたかな?
っていうことでここはまたカムイに戻ろうって思って心斎橋にあるカムイのお店へ。。。
って思って検索をしてみると心斎橋のお店が無くなっていた。

カムイの靴はハルカスや梅田のどこかの百貨店に入っているみたい。

っていうことで今日は朝からハルカスへ行ってきた。
ハルカスの店内はものっすごい人。
昨日もすごかったけど。
昨日はガトーフェスタハラダのラスクチョコを買うだけで帰った。

カムイの靴のお店に到着。
そこでセール品をちらちら見る。
欲しいパンプスはなかった。
黒のパンプスはセールにならないことが多い。
セールにしなくても通年売れるからね。

っていうことで除外品で見てみると、欲しいパンプスの形を見つけたので試し履き。

そして購入決定

社長が変わったため路面店はすべてなくして百貨店で販売することになったということと、ブランドロゴも変えたんだって。

そしてずっと履き続けていると革が伸びるのでクッションを無料で付けてくれるそうです。

ちなみにあたしの足の細さはB
Bの木型は無いそうです。
なのでストラップ付じゃないと脱げてしまう足なのです(´・ω・`)
でも細い分長さがある・・・24cmは標準よりちと大きい・・・・・
少し太くてもいいので縮めたい。

半年くらい履いてみてどこにもトラブルがなかったらどんどん買い足して行く予定です。

次に高島屋に行く。
バトンドールを買いに。

ラレコルトっていうバトンドールのさらに上をいく高級なポッキーを買ってみた。
右側の黒い箱がそうです。
一箱千円・・・・
中には4袋入っていて・・・
しかも一袋に2本ポッキーが入っていた。

2本!!!!!!

普通なら4.5本入っているハズなのに。

1本125円。
プレゼントするには喜ばれると思うよ
急いで家に帰って駅伝の続きを見る。
昼から放送してほしいな・・・・
朝は忙しいからほとんど見れないからね。
録画すればいいやんって思うけどビデオもってないから、困ったときは動画へ・・・・
便利な世の中になったもんだ

追記
今はもうカムイという名前の靴じゃなくなった。
ウォーターマッサージっていう名前のブランドに変更になりました。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記