2018年1月20日土曜日

ヨドバシ 時計 バンド調整

そろそろ腕時計を買わなきゃなって思っていた。
当たっただけで留め具が外れたり、飾りが2つ目取れたり・・・
使っているのは、ウェンガーの時計で白蝶貝の文字盤。
色はブルー
すごい気に入ってかれこれ15年以上使った。
でもそろそろ限界に近い。
電池交換代もバカにならん。
海外製の時計だから2000円以上したんちゃうかな?
しかも針が重たいから2年くらいで止まる・・・・

っていうことでネットで
白蝶貝 時計
で検索してみた。
ちなみに購入するのは国内ブランド。

おぉ!
と思った時計は
オシアナス

欲しいデザインがあった。
綺麗なブルー
ただちょっとしか白蝶貝を使ってないという。。。
そしてレディースはあんまり好きじゃないデザイン。
男性ものを買うしかないのか。。。。

他にもいろいろと調べてみたけど、白蝶貝でレディースものは白か薄いブルーしかない。
なかなかきれいなブルーは無かった。

とりあえずはヨドバシへ行って実物を見てみた。

オシアナスっていうのは覚えていたけど肝心のメーカーを忘れる。
セイコーだったかな???
と思ってグルグル周ったけどオシアナスが無い。
セイコーじゃなく実はカシオだったというw

と奥の方にオシアナスのディスプレイがあった。
2点だけ展示している。
この近くにあるハズだ(`・ω・´)
と思ってみるけど無いのよね。。。

店員さんに聞いてみようか。。。
その前に違うところを見てみるか。。。
と思ったらそこに置いてあった。

こんなところにーーーーーーっていうところ。

右半分のブースしかみてなくて左半分は海外製?ばかり置いているブースだと思っていたから。
その左半分の方に置いてあったという・・・
ワカランよ・・・そんな場所では。

どれにしようかな。。。
と思いつつ値段もチェックしつつ。
レディースは文字盤が小さいから却下
とかいろいろと考えて二つの時計を試着する。

綺麗なブルーとうっすらブルーと。

文字盤ちょいでかいな。
でもまぁしょーがないか。

綺麗なブルーを購入。
うっすらブルーのほうが服に合わせやすい。
だけど好きなのは綺麗なブルーなのよね~~~~~

っていうことでどんな時計を買ったかはご想像におまかせします。
値段もご想像におまかせします。
クレジットで支払いだったらヨドバシポイントは8パーセントなんだけど、ポイント共通化をすると10パーセントのままだった。
しかも対象のブランドの時計を買うと13パーセントポイントもらえる。

店員さんにバンド調整をしてもらうのに腕に時計をはめて
『5個分取りますね』
で10分後にレジカウンターに来てくださいとのことでその間文具コーナーをプラプラする。

そしてレジへ行って時計を渡されるんだけど
『試着しますか?』
と言われず。
また合わなかったら領収書持っていったら無料でバンド調整するとのことでした。

まぁ店員さんが計り間違えることないやろうと思って家に帰って時計をはめると・・・

ぶかぶかだった(´・ω・`)ふぇ~~~~~~

あと1つ取ればちょうどいい感じ。
っていうことでまた梅田までUターンしましたよ!!!ヽ(`Д´#)ノ

今度はレジのほうではなく時計修理コーナーへ行った。
カウンターが2つあって左側が商品お渡し右側が受付だった。
領収書を持って今日の午前中に購入した旨伝えるとすぐに調整してくれた。
1つ分バンド調整してピッタリになった。

ちなみにセイコーのほうがなんか好き。
グランドセイコーっていうブランドが好きだから!
やっぱネットではカシオよりセイコーがいいみたいだね。
あたしだってセイコーだと思って買ったんだから。
まさかのカシオ。
計算機かよヽ(`Д´#)ノ
って思ったけど・・・
でも買った時計はめちゃくちゃ軽い∑(・ω・ノ)ノ
羽のようだ。
セイコーの時計も軽いかもしれないけど。。。。
とりあえず15年は使い倒して今度はセイコーを買うぞ!

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記