2018年1月10日水曜日

積み立てNISA スタート

積み立てNISAがスタートしたのはいいが正月やら成人の日などなどで平日が少ない。
なので買い付けが反映されてやっと今日で2回目購入が見れた状態??

ちょっとまだ画面の見方がワカランので疑問形・・・・

年末に1日3万円を購入という指示を出して放置していた。
正月明けてちょっと気が変わって毎日1000円にしようっって思った。
設定をすると毎日1000円だと月3万円にならない。
平日のみ購入できるので3万円よりかなり下回る。
なのでちょうどいいのを探していったら1300円だった。
なので1300円毎日積み立てに変更した。

そしたら1日に3万円指示出しているもんだから1月だけ6万円くらい購入する計算になる(;´▽`A``
まぁいっか。

こんな感じです。
ひふみプラスオンリーで様子見。
またどうせ違う商品をいろいろと物色して購入するかもしれない。
ちなみにNISAは株も買える。
株は全く勉強していないので投信のみ購入。

そしてイデコは現在このような収益になっております。
マイナスって書いているのは何回も書くけど初回3000円ほどかかる手数料の分でこれが減っていってやっとこさプラスに転じる。

でも9月からやっていてマイナスがもう1300円台になっているから半年もすればプラスになりそう。

っていうことで初回手数料がなければプラス1900円(`・ω・´)b

イデコは掛金分税金控除もされるのでこれで結構プラスになりそうな・・・・
次は20日あたりにイデコで新しく買い付けした分が反映されるのでどうなることやらです。

追記
積み立てNISAこちらのほうが見やすいかも

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記