2018年1月1日月曜日

2018年スタート

あっという間にまた2018年終わりそう・・・

昨日プラプラネットサーフィンをしていたら広告に布団乾燥機が出てきた。

そーーいえば・・・・

旦那がよく
『ダニにかまれた~~~』

って言ってムヒ塗っていたのを思い出した

その場しのぎでアイロンでスチームを布団に当てていたけど。
これがめっちゃ疲れる。
最近このスチームアイロンの調子がおかしくてスチームが出たり出なかったりする

布団乾燥機買うか・・・

って思って楽天にて購入。
年末年始やっているみたいで元旦に届いた。
宅配業者さんありがとう(`・ω・´)b

日立製のものを購入

そしてそして今日仕事で使う書類をプリントアウトしようとしたら・・・
プリンターは動いているけど印刷がうっすらされている状態。

しかもインクの残量の画面はいつもなら出て分かるのに・・・
今回は残量画面は出るけどどのくらい入っているのか不明だった。
中身はすべてグレー色で表示されていた。
とうとうダメかも・・・

っていうことでヨドバシドットコムにてポチッッと購入。

純正のインクが高いっていうレビューがいっぱいあったな(;´▽`A``
本体6000円で安いけどインクが2回買えば本体代超えるとかどうとか書いていたような・・・
ちょっとキャノンとエプソンどっちがいいか交互に見ていたのでインクの値段うろ覚えです。
年賀状では使わない。
主に文章書類印刷・・・・・(´・ω・`)
クーポン印刷とかクレジット明細印刷とか・・・(´・ω・`)
文章印刷に強いというキャノンを買ってみた。


ツイッターでぷらぷら見ていたら・・・
Amazonにて時計の画像が載っていた。

あたしの好きなブルー・・・
綺麗な時計・・
白蝶貝文字板・・・

カシオのオシアナスっていうシリーズ。
ほっっ欲しいな・・・・

っていうのも今使っている時計は15年以上使っている。
時計の飾りが一部取れているしバンドも外れやすくなっているし。
海外製の時計で電池交換はちょっと値段かかるし・・・・

っていう感じです。
実際に店頭で見るのと違うかもしれないから3日にヨドバシへ行くかもしれない。

2日は例のごとく福袋買うため高島屋へ。
ハルカスにもぷらっと寄ってみる予定です。
いろいろといっぱい散財しているけど、積み立てNISAが始まっているので自重しなければ・・・・

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記