2018年5月30日水曜日

自分が好きなデザインでも実際には。。。。

欲しい靴があった。
ウォーターマッサージ(前はカムイと呼んでいた)の靴。
2色使いで可愛い(o´ノωノ`o)
って思って近鉄百貨店ハルカスまで行ってきた。

卑弥呼の靴は高島屋にもあったかな?
でもこのウォーターマッサージっていうシリーズはハルカスにしか無い・・・・

心斎橋にもあったけど今はない。
っていうか高島屋にも昔あったけどそこが閉店して心斎橋。そこも閉店してハルカスになった。
梅田にもあったような気がするけど、遠すぎなので却下。

で、画像の靴を試着したけど23.5はキツイ。
けど24はブカブカ。。。。。

あたしの足はサンダルには難しいそうです。
なかなか合う木型がないみたいなそんな珍しい足(o´ノωノ`o)

細い足なんだけどこのサンダルの先端部分が合わない。
なので別のサンダルを試着。
こちらはヒールが5センチくらいある。
23.5だと足の先端が出るのでちょっと見た目ぶちゃいくになるみたい。
あたしは通常24cm履いている。
サンダルはかかと部分が抜けるのと抜けない部分があり、履いたサンダルは抜けないので先端が出るっていう。。。。
画像のようなかかと部分が革?か布で覆われているっていうやつね。

細身の足のため先端部分は23.5が合う。
24だと先端は、ちょいブカブカ。

次にヒールが低いものがオススメと言われそちらを試着。

悩んだ末ヒールが低く24cmを購入(´・ω・`)
ブカブカな部分はジェルを引いて上げ底?にしてもらった。

もしあたしの足の長さが23.5ならもうちょい履けるサンダルがあるのに。
24のため断念する部分が多すぎヽ(`Д´#)ノ

あと細身じゃなければ。。。
足の周囲のサイズはBだった。
靴はだいたいE以上で作られているみたい。

しかも細い足はストラップ付じゃないとダメだと言われている。
たしかにストラップ付のほうが靴が脱げなくて済む。

ストラップナシの靴は楽ちんでいいなって羨ましく思っている。

あとウォーターマッサージの靴を履いてお店に行ったら
『ありがとうございます!』
って言われた。
あれ?この靴でよくわかったなーって思った。

靴のしなやかさとかでわかるみたい∑(・ω・ノ)ノ
山羊の皮で作った靴だそうです。

まぁ結局は靴は自分が欲しいと思ったデザインと実際に試着して履ける靴は違うっていうのがわかった。
なのでネットで買うときは色違いで買うしかないと思っています。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記