2018年5月12日土曜日

つみたてNISAやっとプラス

最近株価が絶好調。
やっと投資信託がプラスになり始めた。

最初のころの日記には
高値で買い始めたからこの高値を超えないとプラスにならない
って書いたような記憶がある。
これは間違い(o´ノωノ`o)
高値で買い始めても値段が下がるとそれだけ多く買えるから、ちょっと価格が上がればプラスになることもある。
なので高値で買った金額を超えなくてもプラスになるっていうこと。
訂正してお詫びをします(o´ノωノ`o)

ジェイリバイブ(ジェイリ子ちゃん)もマイナスになってしまい、ピンチはチャンスっていうことで値下がったところで1.2口ほど購入
1口4万なんぼする(´・ω・`)
2口買うだけで10万弱になる。
これ以上下がらないでーーーーって思いながら待つこと1か月。

やっと今プラスに転じた。

3つの枠があり一番上が口数で買った分
2つ目は金額で買った分でつみたてNISAでは買えないもの
3つ目はつみたてNISAのもの。

ベトナム株がマイナスなのはしゃーない。
様子見です。

マイナス2万?くらいまで行って痛い目にあったので勉強になった。
マイナスになって安くなったらドンドン買い増し(`・ω・´)b
トランプよありがとうw
言動で株価が右往左往してドキドキしたわ。
ちなみにイデコはマイナス5000円。
利益を出すにはまだまだ時間がかかりそう。
イデコは月に1回買い付けするから、毎日コンスタントに買い付けできたら、もうちょいマイナスが減ったような気がする。
時間でリスク分散するっていう意味。
イデコはもうちょい長い目で見るかな。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記