2018年5月8日火曜日

新しいスタイリング剤

今日はスタイリング剤をネットで物色中。
今はデジパ当てていてスタイリング剤もパーマ用を使っている。
おそらく今月中にスタイリング剤はなくなりそう。
次回美容院へ行くのが6月ごろ。そのころにはデジパ部分が無くなるくらい髪の毛を短くする予定。
なのでスタイリング剤を買うときはパーマでもくせ毛でも使えるような無難なものを買うしかない。

タマリスは匂いがいい。香水みたいな匂い(o´ノωノ`o) 
でも物による。。。。

いい香りがしたのはウォータリーワックス
デジパでクッキリ出したいときはムースがいいって美容師さんに言われたから、ムースを買ったけど匂いはちょっと違った。

あとオススメはロレッタのスタイリング剤
イラストが可愛い。
使っていて毎日ルンルンになる。

ググって商品を探してみる。
パーマでもくせ毛でも使えそうなものってなんだろう。。。。

今流行っているのはエヌドットというブランド
ナプラというメーカーです。
ナプラはケアテクトっていうシャンプーを使っていた。
防腐剤入ってないので大容量で買って残った分は野菜室に保管しているシャンプー(´・ω・`)
あとトリートメントのポンプタイプがクソwwww
中身まだ残っているのに出てこない。
毎回苦労したなぁ。。。
っていうことでずっとリピしていたけど別のシャンプーに変えた。

シャンプーは
ナプラ ケアテクト→ナプラ インプライム→フィヨーレ Fプロテクトを使っていてこれが無くなったらルベルイオを使う予定です。

脱線したけども。
エヌドットのポリッシュオイルが有名らしい。
オイルよりミルクとかそっちが好きなので、スタイリングセラムを購入することに決めた

ネットで買おうかなって思った。
確かにネットで買うと安いけど1品だけだと送料と相殺されて定価の値段になる。
もちろん2品以上買うものがあれば絶対にネットがおすすめ。

ただし。
ネットでももしかしたら偽物?が売られているかも知れないのでそこはちゃんとしたところで買うのがオススメ。
安すぎも怖いからね~~~~~

どこかに売っているのか調べるとロフトやハンズ、ショプインに売っているっぽいので難波のハンズビーに行ってみると売っていた。

だけどポリッシュオイルは売り切れ←買うつもりはなかったが見てみたかったw
セラムはミニサイズは売り切れ。
大きいサイズしか在庫してなかった。
人気のある商品は売り切れが多い。
買い切りでセットで仕入れているためなのか?
仕入れるには値段が決まっているんだろうか?
裏事情はワカランが結構人気商品売り切りで棚が空いていることが多い。
そこがリアル店舗のダメなところ(`・ω・´)

結局ミニサイズはあきらめて大きいサイズを購入してみた。

もうちょいしたら10倍ポイントくるんだけど明日にでも使いたいため購入しちゃった。

そーーいえば。
4月27日から今日まで風邪を引いていてしかもゴールデンウィークは風邪真っ最中。
高熱は一晩で治して早退しまくってなんとか仕事した(`・ω・´)
死ぬかと思った~~~~
喉の痛みから始まり、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、高熱、咳と風邪のオンパレード勃発でした(;´▽`A``

治っては次の症状の繰り返し。
もしかして麻疹にかかったんじゃ???って思われたりしたなぁ。

症状が似ているらしくって。そして今流行っているし。
ワクチン打ったか実際に罹ったことあるんじゃ。。。
って思ってググってみたけど。
ワクチン1回しか打ってない世代らしいし、麻疹じゃなくて風疹だったかもしれなくて。。。
赤い斑点の症状は記憶にあるけど麻疹か風疹かワカラン。
検査したほうがいいんだろうか?(´・ω・`)

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記