2019年2月19日火曜日

確定申告 印刷トラブル

来月提出する確定申告作成をしていた。
あとは印刷ボタンでポチっ

ただし、印刷プレビューでは13って書いていたのに印刷する枚数が7枚・・
どういうこっちゃ?
と思いながらも印刷スタート

そしたら理由が分かったと同時に紙が詰まる
エラーが出て、両面印刷で詰まった
となった・・・・

はぁああ????
両面印刷なんて指定したことないわ!!!!

と思ってとりあえず紙を取り除き、両面印刷設定を解除
そして印刷スタート

なぜか紙が10枚ほど引き込み紙詰まり・・・・・
奥に突っ込みすぎたせいかしら・・・・・・

そして紙を取り除く。
ただいっぺんに紙を引き抜こうにも紙が動かない。
なので一番下の紙数枚だったら取り除けたので、その繰り返し。
下の数枚取る→下の数枚取る→下の数枚取る・・・・

また紙がいっぺんに引き込まれたら困るから一枚入れて印刷→一枚入れて印刷→繰り返す

調子が戻ったようなので2枚入れてみた。
大丈夫みたい。

そんな感じで印刷でトラブったリッカでした。
なんで両面印刷設定になったのかワカラン。
今までそんな設定になったこともしたこともない。
印刷時は詳細設定を見るべし(`・ω・´)

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記