2015年7月22日水曜日

何回もセミが家に入ってくるヽ(`Д´#)ノ

洗濯物を取り込んでいたときのこと。
バサバサっっって聞こえたから、うわぁ~~~~~って思ったら、セミが洗濯物に止まっていた。
しかも暑い家の中に入ってくる。。。。。
そしてピタっとリビングの梁?の部分に止まった。

ここは虫取り網で捕獲してやるぅーーー
っていうことで自分の部屋から虫取り網を取って来て捕獲成功(`・ω・´)b

そして棒の部分を木と思って登り始める。。。

木じゃないよ(´・ω・`)
そして羽を掴んで、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイってベランダへ投げた。

あばよっ

って思ったけど、飛ぶ気力が無かったくらい弱っていたのかぺちょってベランダの床に落ちた(´・ω・`)

このまま放置しておくか。。。。

って思ったけど、ベランダで死んでも困るしなー
っていうことでもっかいチャレンジ。
セミを捕まえようとしたら・・・・・・

また部屋に入っていった_ノ乙(、ン、)_パタリ
なんで部屋に入ってくるんだよーーーーーー
外はあっちだよーーーーー

でこれを繰り返すこと3回目でやっと大空へ旅立っていきました。

セミとたわむれたのって中学生以来かなーーーーー
スズメ蜂が邪魔だった記憶があるな。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記