2015年7月25日土曜日

高島屋の接客レベルは天と地

昨日高島屋へいってきた。
ポイントアップスタートなので。
でもね。ポイントアップ除外もあるのよね。
デパ地下がそう。
デパ地下は1ぱーしか付かない。結構使っているのに1ぱーかよ。

で、明日の旦那の弁当のおかずは揚げ物入れてやろうって思ってプラプラしてみると。。。

めっちゃ元気のいいにーちゃんが
『コロッケが安いよー串揚げも10本1000円ですよー』

と言っていた。
10本もいらんかなー旦那の弁当のおかず。。。。
って思っていたら

『どう??串揚げどれでも選べますよー』

と声かけられたΣ(゜∇゜|||)

『いや~~~10本は多いので。。。』

ってやんわりお断りすると他にもコロッケやトンカツもあるよ

っていうことで

『トンカツのよさを今からこちらの店員が説明しますっっ』

と無茶ぶり????されていたwwww

『一番売れているのがコロッケかこのトンカツで~~~』

っていう説明(´・ω・`)
このにーちゃんの1こでも売るぞーーーーーの気持ちに応えてあげようって思って

『トンカツくださぁぁい~~~』

っていうと帰り際に、にーちゃんが

『おいしいんでね。また買ってくださいね(`・ω・´)b』←本当にこの顔文字みたいにジェスチャーしていた

すごいなーーーーーーー
って前からここのお店のにーちゃんたちは接客がオモロイしマニュアルな言葉をあんまり使わないので感動するわーーーー

今検索したらアヴァンセっていうお店でした。どうぞお立ち寄りくださいっっw

その接客とは対照的なフロアもある。残念ながら。。。
今回は酒のレジの店員。
お酒を1本買って支払いをクレジットでしたんやけども。
支払いが終わったあと、片手でクレジットとレシートを渡してきた。。。。。。

淡々と接客しているし。

なんかだかねーーーー

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記