2017年5月14日日曜日

5月もいっぱい本買うよ

っていうことで今、読んでいる本は
死刑の基準 「永山裁判」が遺したもの (講談社文庫)

4人殺したところまで読んだ。
読みやすくてすいすいページが進んだ。

で5月におそらく10倍来るハズなので今からehonサイトにて取り寄せているところ。

1
奈良 大和路
タックが出している旅行本です。
だいたい旅行本って言ったら、昭文社とJTBがメインだと思う。
まっぷるやるるぶのシリーズね。
でもタックが出しているのはワンランク上の旅行を紹介しているっぽいので。。。
タイトルから判断してみた。
大人プレミアムだったかな???
たったそれだけで買うというwww
るるぶとかまっぷるって内容は広告みたいな感じで、見ていて飽きたから。
2
少年メイド 10
乙橘さんの絵が好きで買っている
3
「数字」が読めると本当に儲かるんですか? 数字オンチのための「儲かる会計」が肌感覚でわかる本
売れているみたいなのでとりあえずカートに入れてみたw
4
ウニはすごいバッタもすごい デザインの生物学
同じく売れている本です。

5
ゾウの時間ネズミの時間 サイズの生物学
4の著者と同じで、おそらくこっち本がめちゃくちゃ有名
 心臓の心拍数が同じっていうやつだったかな?
6
思考の整理学
ベストセラーですな
難しそう。。。
読めるかしら。。。。

7
ガイコツ書店員本田さん 1
店員さん、あるあるですw

8
ガイコツ書店員本田さん 2
同じく店員さんあるある

9
儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇
ケントギルバード著です。
あたしより難しい日本語を使いこなしている。。。。。
恐れ入りますデス。

10
おとなの日帰り旅 関西版
最近旅行本にはまり中。

11
花の絶景さんぽ 関西版
同じく旅行本にはまり中。
綺麗なものを見るのが楽しみ。
そして気に入った風景があればそこに旦那と行くぞみたいな

12
日本酒の本 酒蔵探訪/日本酒の基礎知識/飲むべき日本酒図鑑/極上の名酒場
(`・ω・´)ムフフ

13
伊勢・志摩 鳥羽
タックの旅行本です。

14
あの会社はこうして潰れた
残念ながら出版社/メーカー品切れ
 店頭にあったはずなのでそこから買う予定。
15
捨てられる銀行
これの2巻目が売れているので1巻目を取り寄せした
 2巻はehonで取り寄せできないみたい。品切れ?のせい??
なので店頭で買う予定。

16
日本の絶景さんぽ旅
風景本好きです(o´ノωノ`o)

17
サピエンス全史セット 全2巻

2016年の大ベストセラー
ちなみに洋書はこの続編が出ているけど、大人の事情で出ないかもしれないし今のところ不明。諭吉がどうたらこうたら。。。。
察してください(`・ω・´)b
もしくは(´・ω・`)英語を頑張るしかない。。。。

あと2.3冊買う予定。
なので20冊ほど買うのか。

最近、本読んでない人が多いとか聞くけど。
面白い本探してみたらいっぱいあるよ~~
いっぱい買って打倒あまぞんヽ(`Д´#)ノ

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記