2017年5月19日金曜日

龍の瞳

龍の瞳を食べてみた。
龍の瞳とはお米です。
なんと通常の1.5倍ほどの大きさの米粒。
左が龍の瞳
右が宮崎米
大きさ違うね。

炊き立てを食べてみた。

んっっまい(`・ω・´)

毎日食べたいって思うほどじゃない。
だってお金がね。。。。。
ゆめぴりかで10㎏5300円くらい
龍の瞳は5㎏で5000円・・・・
5㎏って言ったらあっという間に無くなるよ。
旦那の稼ぎがバババーーーンっと増えたら考える。
年に数回食べるくらいならいけそうだ。

←お試し用です。
3合分。

とうとう来ますよー
ミナピタポイント10倍
5月は26.27.28日です。

先日日記に書いた買いたい本のリスト。。。
さらに数冊増えました。
2万円超えるな。。これは。。。

永山裁判読み終えた。
知らなかったな。。。
死刑判決が妥当なのに無期懲役という判断がされた。
検察側が死刑が妥当だ!!っていうことで上告をしてそして最高裁で差し戻し。
差し戻しっていうのは
『高等裁判所の判断はちと間違っとるぞ。もう一回やり直せぇい』
っていう意味だそうで・・・
そして高等裁判所で死刑判決が出た。
死刑が妥当だったのか無期懲役が妥当だったのかわからないな。
もしあたしが裁判員裁判に選ばれたら・・・・
いろいろと勉強になる一冊でした。
ちなみに同じ著者で永山裁判の本もう一冊でていたので買います。

だんだんと本の値段上がっているな。
文庫で900円台か。。。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記