2017年5月9日火曜日

ナナコで固定資産税の支払いをする

毎回この季節がやってきました。
固定資産税支払いのお知らせが∑(・ω・ノ)ノ
どぶに捨てている感じがするのはアタシだけだろうか?
整備に使うとかいいことを書いているけど???
実感ないわ。

そんな話は置いといて。

で、今回もナナコで支払い。
だってクレカでチャージできるから。
クレカでチャージするとクレカのポイントが貯まるから。
ナナコは10万までチャージできるので、10万円の商品を買ったと同じ意味になる。
1パーセント分のポイントが付くとしたら1000円分ゲットできる計算になるね。

しかしこのナナコは使いづらい。
上限は5万円までチャージ
残り5万円はセンターお預かりというものになる。
センターに預けている分は残高確認することによってチャージされるという仕組み。

固定資産税は9万円ちょい。
で、ナナコ支払いで一回目の引き落としが上限5万円なので、不足4万〇千円になります~~

って言われるのよ。
だからあたしは
『センターお預かり5万円あるのでそれを残高確認してください。』

って言うと

『600円しかないですけど』

って言われる。。。。。
んなわけあるかいεε=====≡゙ヽ(#`・ω・)っ┌┛))゚з゚)ノウラァァァ

またキタよ。このパターン。。。
ネットでも書いてあったけど、店員の知名度は低いみたい。
固定資産税の用紙1枚で支払うタイプのものと4回に分けて支払えるタイプと一緒に来るから4回に分けて支払うタイプで2枚ずつ支払ったろうかって思う事がある。
2枚ずつだと5万円超えないからね。

それはそれでめんどくさい・・・・・
1枚でサクッと支払いたい。

店員にセンター預かり600円しかないって言われたけど、センターお預かり5万円あるはずなんですけど。。。。って説明をもう一回してやっと支払いできました。

固定資産税早く5万円切ってほしいものだわ・・・・
ってそんなに安くならないような気がする・・・

店員さんに
『2回に分けて支払いをしました』
と説明を受けたけどなんでそんな説明をしてくれたんだろう。
それともあたしの方から
『2回に分けて支払ってください』
って言えば通じるもんなのかしら?

今ネットで見ていると。。。
ナナコ2枚持つという作戦がある。
旦那とあたしで作る方がいいのかな???

来年まで考えておこうっと。

あとは店員さんに
確定ボタンを押して保留を押して残高確認押して保留解除してナナコ支払いそして客層ボタンを押してください
って言えばOKらしいwwwww
そんなこと言ったらあたしセブイレでバイトできるやんwwwww

追記
そーいえば。
初めてコンビニでバイトしていたときのと。
めんどくさくなって客層ボタン全員60代以上で押していたわwwwww
もちろん店長から
客層ボタンはちゃんと見て押してね(´・ω・`)
って注意された・・・・・
(o´ノωノ`o)

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記