2017年5月12日金曜日

仙台牛タンとお酒 もりの屋

牛タンのお店がパークスにもあるのか~~~
って思って行ってみた。

厚切り牛タン定食がある(`・ω・´)
あたしはこれ一択。
とろろなしの方を選んだ。
旦那は牛タンとサイコロステーキが付いている分だったかな?

手前にあるのは日本酒。
今回は出羽桜です。

ちなみに最初メニューを渡されたとき日本酒が載っていなかった。
ビールとかあとカクテル?みたいなものとソフトドリンクしか載ってなかった。
昼は無いのか?って思っていたら旦那が店員さんに
『日本酒のメニューないですか?』
って聞いたらあるということで持ってきてもらって注文できた。
昼から日本酒飲まないという先入観から最初から持ってこないみたいだね。
でもさ。たったの一枚のメニュー表やったで。重たくないし一緒に持ってきた方がいいよ。

ご飯お代わり自由で旦那が

『すいませーん』

って呼んだけど、店内の奥のほうに背中を向けた状態で二人が立っていた。

気付かないのか?
って思ってもう一回言ってみたけど無視(`・ω・´)

であたしが食べていた麦飯を全部旦那に渡す。
あたしはごはん半分のみ食べただけ。

そしてその半分も旦那はペロリと平らげてもう一回店員を呼ぶ。

すいませーん
 すいませーーーーーん
    すいませーーーーーーーーーん

でやっと来てくれた。。。。。。。。

計5回呼んでやっと。
確かにお客さんが3組くらいしかおらんから、料理を運んでさっさと奥の方に行くのはわかるけど、追加注文があるかも知れないから店内に一人は立っておいて欲しいんだけど。

2人とも奥の方で背中を向けた状態でしゃべっていたのかな???

なのであたしは牛タンはグランフロントのほうをオススメするw
旦那はサイコロステーキ定食?を食べてみたいっていうからもう一回行って終わりにするかもね(`・ω・´)b

裏技として最初の注文時にご飯大盛を二人注文するw
そしたらお代わりの注文を店員に言わずにすむから。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記