2017年6月13日火曜日

ぽてりこを食べに行ってきた

ぽてりこがまたまた食べに行きたくて二人で電車賃往復〇千円かけていってきた。
〇千円。。。。。結構お金かかった。
けどでも食べに行きたいんじゃwwww

ちなみに近くに万博記念公園があるのでそこも行ってきた。

アジサイを見に。

でもまさかあんなに広いとは。。。。。
しかもアジサイは奥の奥。
朝は寒かったのに歩くにつれて日差しが照ってきて暑い。
日傘を持ってきて良かった。
そして年齢層高めだった∑(・ω・ノ)ノ
じーちゃんばーちゃんが多い。。。。

とりあえずアジサイの場所に到着~~~~
15分??くらいか???中に入ってから到着したのは。。。。

風流ですなぁ~~~~(´・ω・`)

アジサイがある所をぐるっと一周して出口へ向かう。

またあの長い道を戻るのか。

ちなみに入園料一人250円です。

園内にあるビールは700円です。
高いなぁ~~~飲まなかった。
モッタイナイからね。


エキスポシティで昼食べようとしたけど、ぽてりこを食べたらそこそこ満腹になった。
揚げたてほやほやのぽてりこ。
カルビープラスというお店でしか買えないもの。
もっと食べたいねんけどな。
近くにお店ができないかな~~~

左はたこ焼き味。
大阪らしいね~~~

カルビープラスとカントリーマァムでお土産を買ってちゃっちゃと帰りました。
滞在時間20分くらいだったかな?もうちょいいろいろと見たかったけど二人とも万博でクタクタ。
セールもちらほらやっていたけど・・・・我慢した。
プレセールの案内をもらっているし、難波で購入したい。
もうちょい若かったら。。。いっぱい買い物して夕方帰っても大丈夫なんだけどな。

次回行くときはエキスポシティで買い物するぞ(`・ω・´)b

追記
スーパーもあるねんけど、セルフレジ使ったけどなかなか難しい。
あーだこーだやってねって指示が出るねんけど意味ワカラン。
近くにいた店員さんが手助けをしてくれた。
なんかメンドクサイことだらけ。
まぁ万引き防止でいろいろとやらなくちゃいけないんだろうけどね。
バーコード読ませたあと商品を右側の台に置かないといけないとかいろいろと指示が多かった。

追記
なんか今見てはいけないものを見てしまった。。。。
たまたまカルビープラスのサイトみたら。。
店舗情報に心斎橋って書いているwwwww
ちょっとちょっと~~~~~
っていうことで〇千円かけていかなくても良かったっぽいデス。
(´・ω・`)チーン
次回はネットでいろいろと調べようっと。
心斎橋店って1.2年でできたのかな???

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記