2017年6月30日金曜日

眼鏡を作ったけどほぼ乱視矯正がないと言われ

この前眼底検査行ったときについでに眼鏡を見てもらった。
っていうか看護師さんから言われて眼鏡を見せる。

前回ジンズで買ったメガネは10年?くらい使用。
機械で測定すると0.2でしたw

で今回は買いたてホヤホヤのフォーナインズ。
0.7くらいに調整してもらった。
パソコンするときに見えたらいいので。

機械で測定すると0.5
しかも乱視矯正があんまりされてない!!!

って看護師さんがちょっとプリプリしていた。

そうだったのか。。。
でもあたしは今までパソコンで使っていて見えにくいって思ってないしな。

だってメインで使っているのはワンデーコンタクト。
パソコン以外で使うのは外出するときに使うくらい。

1.0に矯正したメガネをかけたことがあるけど風景を見たときちょっと重たい感じがしたのよね。
景色がぐわんぐわんするっていうか。。
だから度数を落としてもらったんだけども。
度数っててっきり近視のほうだと思っていたら乱視のほうだったのかな?

今のところ度数を上げることは考えてないけど、メガネの検査するより早く眼底検査しておくれヽ(`Д´#)ノって思ったリッカでした。

眼底検査で行くのに視力検査とかいらんやろって思ってしまう。
やっぱ必要なのかな??

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記