2017年6月27日火曜日

眼底検査

前回飛蚊症発症してレーザーで手術をしたのが12月下旬。
半年後の検査に行ってきた。

今日は朝一番に乗り込んだのに20人以上待合室に座っていた。
年齢層高めの人ばっかり。

あたしの名前が呼ばれたのは1時間半後
視力検査をしてそのあとに瞳孔を開かせる点眼薬をさされる。
それからまた1時間後。
やっと眼底写真撮る。
〇分後先生の診察。

問題なし(`・ω・´)b
また半年後

で結局は3時間半かかった。
診察は10分だったけども(´・ω・`)

いろいろと考えるわけよ。
予約制のハマノ眼科へいくのがいいのか。
それともレーザー手術もできる今日行った眼科へ通うべきか。

ハマノ眼科は検査のみ。
でも予約制だから待ち時間はほぼない。

でももし異常があった場合今日行った手術もできる眼科へ行くという二度手間がある。

ちなみに瞳孔が開いた状態で帰るので家から近い眼科がいいような気がする。
っていうのもある。
ハマノ眼科は梅田にある方です。
ちょっと遠いね。梅田は。
そして買い物したいっていうルンルンな気持ちになるよね。梅田って。
それなのに瞳孔開いた状態ではあんまり見えない(´・ω・`)

いろいろとメリットデメリットがあるので、半年経ったら考えようっと。
今日行った眼科はどの曜日も時間帯も混んでいるそうです。
家に帰って自宅待機もできるけども。
今度は自分が座る場所が無かったりするからな。
椅子が足りなくて外で待ったりしている人がいたわ。

あとほかの病院から、ここに通っている。
ここの眼科はいいからって言われたから通っているんだって。
そんなに腕がいい先生だったのか???

余談
看護師さんがおばーちゃんに
『点眼するから目を大きくあけてーーーーーー口じゃないよーーーー目だよ』

って言われていたな(;´▽`A``



引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記