2017年12月2日土曜日

歯医者 マウスピース

歯ぎしりがあって前々からマウスピースを作って使用していた。

初代は薄いマウスピースで水の中で保存
2代目はちょい分厚いマウスピースで水の中で保存しなくてもいい素材
3代目は初代と同じマウスピースになった。

そしてあたしの歯でいろいろと問題が・・
前まえから言われている親知らずいつ抜くか問題(´・ω・`)
そろそろ抜かないと顎の骨と親知らずがくっついて抜けなくなるらしい。
なので夏ぐらいに長期休暇を取って抜きに行く予定。

そして上の歯を歯列矯正してみてもいいかも?とのこと。
見た目は別に必要なさそうって思うけど、かみ合わせの問題みたい。
奥歯はきっちり噛んでいるけど八重歯あたりは当たってないみたい
2年以上のワイヤーつけっぱになるので100万とか飛ぶみたい・・・・
お金があったらいいねんけどね。ないっちゅーーーねん(`・ω・´)

あと上の歯の詰め物が今は使われていない金属なのでセラミックにしたほうがいいとのこと。
これは保険適用外でしかも大き目に覆われているから7万とかかかるみたい。

とりあえずしなくちゃいけないのは親知らず抜歯。
毎日使う部分の手術ってやだなー
使わない部分ならいいねんけど。

定期的に歯医者に通うべしヽ(☆ω☆)ゝ

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記