2017年12月8日金曜日

無印 本棚 組み立て

本棚を購入して今日届いた。

この本棚で3つ目。
なので大体のことはわかっている(`・ω・´)b

おにーさん二人が来て設置場所を案内してそこに置いてもらう

と思っていた。
そして来たのはおじさん一人。
(。´・ω・)ん?
さらに商品はダンボール箱4箱。

(。´・ω・)ん?(。´・ω・)ん?

組み立てぇ~~~~~~~~
ヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノ

っていうことです。
ワイド大と小の本棚で、まず簡単な小の方から組み立てをする。

そして側面を差し込むがなかなか差し込まない。
上から押しても叩いてもダメで1時間格闘する。
やっぱり無理だったのでお客様センターに電話をして聞くと、コツがあるらしくそれをしてみるとやっとはまった。

小の本棚でこんだけ悪戦苦闘するんだからワイド大なんて。。。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

ちなみにワイド大もやってみたら右側は差し込めたが左側が隙間ができてなかなか奥まで入らず。
旦那にしてもらうことに。

仕事でフラフラの旦那にやってもらうと、やっぱり隙間ができてしまい、凹凸部分にちょいと手を加える。
やすりで削ったり穴の部分を広げるように削ったりしてみた。

そしたらやっと隙間なく入った。

っていうことで絶対に組み立ては有料がオススメ。
20分で組み立てられるぅ~~キャハ★って思ったらいけない。
っていうかあたしは組み立てられたものがくると思っていた。

で、いろいろと調べてみると。。。
今まで買っていた本棚は木製収納 タモ材 組み立て済み
今回は新作の薄型ラック オーク材 組み立ては各自

ネットではちゃんと見ていたら組み立て有料が書いてあった。
ちなみに購入時に店員さんに言われたな。
『組み立て有料はどうされますか?』
って。

『組み立て?いらんいらん~~~簡単やろ?』
って言って
『はい』
って言われたから・・・
組み立てって中の可動式の板の事だと思っていた。

カタログには本棚は新作のオーク材しか載ってなかった。
しかも新作って数日前に気付いた。

今まで買っていた本棚が載っていると思っていて買ったら別物だったっていう。。。。

まさか本棚で2種類だすって思って無くって、盲点だったな。
失敗したけどいろいろと学ぶことがあったわ(´;ω;`)

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記