2017年12月7日木曜日

眼科 予約

眼科へ予約の電話をした。
ハンフリー(視野検査)と眼底検査。
まず第一候補
手術もできるクリニックはハンフリーが年内予約一杯
第二候補
検査しかできないハマノ眼科は予約はできるが下旬からとのこと。

う~~んどうしようかな。
やっぱ何かあったときに手術ができるところで検査を受けたいって思ったのでとりあえず第一候補のクリニックへ眼底検査だけ予約してみた。

ハンフリーは専用の機械が必要なためっていうのと片目ずつ15分くらいかかるから両目で30分くらいかかる。
なので予約がすぐに埋まるみたい。
しかも年末は混むとのこと。
えええーーーーそしたら受ける月をずらそうかしらって思っちゃう。

眼底検査は瞳孔を開かせて網膜などを見る検査。
これは点眼して20分から30分放置で診察なので機械はいらない。
なのでこちらは予約できた。
と言っても来週の昼前・・・

本当は家から通えるクリニックがあるねんけど。。
じーちゃんばーちゃんが多い。
待ち時間3時間半←これがキツイ。
そして看護師が偉そう。。。。。。
あたしがこの前買ったメガネについてこんな乱視矯正されてないメガネをなんで作ったんだろうってぶつくさ文句言う。
ちなみにメガネはパソコンするときに使うだけのメガネ。
『外出したときちゃんと見えないでしょう?』
って看護師に言われたからこう言ったった。

普段はワンデーのコンタクトレンズなので(`・ω・´)bbbbbb

って言うと文句言わなくなった。

パソコンなんて50cmくらいしか離れてないんだし乱視矯正や度数を上げても疲れるでしょうに。。。。

外で長時間過ごすときはコンタクトするけど、ちょろっと出かけるときは別にこのメガネでいいのですーーーヽ(`Д´#)ノプンスカ

っていうことで看護師さんとは合わないから別の病院へ行きたいって思った。

なぜかメガネの検査もしだすし。
いや。。あたしの眼を検査してほしいねんけど・・・
先生の腕はいいと思っているねんけども。

新しく行く眼科もいいところだといいな。
ハマノ眼科もいいねんけど検査オンリーなところがデメリット。
紹介状を持って行っても一から検査だから。
そしたら手術ができる病院へ行ったほうが二度手間じゃないし。
紹介状があれば検査をすっとばして手術できるかと思っていたよ(;´▽`A``

ハンフリーを受けるときは年内は気をつけるべし。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記