2018年7月22日日曜日

時計はやっぱり高価なものを

数年前に旦那のために買った腕時計がだんだんとストレスがたまる時計になったとさ。
ソーラー電池で充電しても夕方までにはもう時間が狂っているんだって。
(´・ω・`)買ってまだそんなに経ってないのに。
買ったのはマッキントッシュフィロソフィーの時計で25000円?くらいだった。

ちなみにあたしが前に使っていた時計は電池なんだけど電池切れで交換してかれこれ15年以上は使っていた。

ウェンガーの時計で白蝶貝の文字盤。
なかなかこちらも気に入っていたけど15年以上使っていたら、文字盤の飾りがポロポロ取れてきたので針が飾りに絡まって壊れそうって思って買い替えた。
もし文字盤の飾りが取れなかったらまだまだ使っていたと思う。

ウェンガーの時計の次に買ったカシオのオシアナスというブランドの時計。
ソーラー電池でしかも電波時計。
2月末から3月にかけての日付合わせなんてしなくていい(`・ω・´)b
30日のときも次の日は勝手に1日になっている(`・ω・´)b

スバラシイ時計に巡り合えた。
といいつつセイコーが好きなのにカシオかよ!!!!
って買ってから気付いたっていうくらい時計オンチ。

今まだ数か月だけどソーラー電池もばっちり機能しているし電波を受信してカレンダーも勝手に進めてくれるし。

旦那の時計も同じソーラー&電波時計にしてあげようかって思ってヨドバシのサイトでデザインを見てもらった。
たまたまシンプルなオシアナスの時計があって値段も38000円
この時計のデザインは悪くなく、旦那も気に入った様子。

そして実際にヨドバシへ行ってきた。

朝10時前に到着。

たくさんの時計がずらっと並んでいるけど、一直線にオシアナスコーナーへ

38000円の時計を見せてもらうと。。。
思ったよりは小さめ?だった。

旦那がもうちょい他を見てみる。
5万円クラスの時計を見せてもらう。

5万のほうが若干画面が大きい。
若干の差なんだけどトータルで見ると大きさがけっこう違うように見える。

旦那が
『どっちがいい?』

って言うから

『3万(`・ω・´)』

なんて言えるわけないやんかぁぁ(´;ω;`)

『気に入ったほうを選びなさい(´;ω;`)』

って言ったら無事5万の方を選ばれましたとさ。

ぐぬぬ。。。

やっぱ値段で時計って変わるのねぇ・・・・

そーいえば。
このオシアナスの時計で江戸切子細工を施した時計が発売されていた。
値段は20万くらい。
めちゃ綺麗。
お金があれば買いたい~~~

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記