2018年7月3日火曜日

親知らず 来月抜歯します

とうとう親知らず抜歯することに。
前に通っていた歯医者は、別に痛み無ければ抜かなくてもいいよ~だったのでそのままにしておいた。
心斎橋にある所でもうちょい難波よりにしたくって場所を変えた。
そこでは
『抜いたほうがいい』
とのことで8月はお盆休みがあるからそこで長期休暇を取って抜歯します(`・ω・´)b
って言った。
4月の定期検査でも13日月曜と言って今日の定期検査でも13日でよろしくですー
って言ったのに。
診察が終わって待合室で待っていたら、次回の予約を聞きに来たので
『13日で~~~』
って言ったら
『お盆休みを3日間いただいておりまして・・・』
(。´・ω・)ん?
さっきの診察ではお盆休みだから無理って言われなかったのに・・・・

と思っていたら、先生が待合室に来られて
『すいません~~~お盆休みを前半組後半組で分かれていてちょうど前半で取ってしまいました』
先生ヒドイヽ(`Д´#)ノ前々から13日って言っていたのに・・・・
困った困ったこまどり姉妹(´・ω・`)
とりあえずその前の週のどこかで予約してあとは職場の人と相談することに・・・・

4月にCTを撮って今日その説明を受けたけど、右の親知らずは後遺症はほぼ0ぱー
ただ左のほうが神経を押しているっぽい?しかも根っこがぶっとい。
なので15ぱーくらいで神経症状がでるらしい?しびれなどなど。
しかも数年以上続くとか。
そのときは歯の上を少し切って、自然に上に動いて神経から離れてから抜歯という選択もあり。
とりあえず右から抜くことに決まった。
連休取れるのは嬉しいけど抜歯(手術)かぁ・・・(;´д`)トホホ

追記
心斎橋の歯医者は、先生一人か二人、数名歯科衛生士がいる。
歯のお掃除はもっぱら歯科衛生士さん。

難波は先生が歯のお掃除もする。
歯科衛生士さんは先生の補助
どっちがいいかって言ったら、やっぱ先生がしてくれる方がいい。
上手いし歯石がきれいさっぱり取ってくれる。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記