2018年7月28日土曜日

フロス

毎食後はフロスを使っているリッカです。
電動歯ブラシを使ったあとにフロスを使うと結構プラークが取れる。
だから電動歯ブラシは使ってない。
電動歯ブラシでプラークが全て取れるかと思っていたから。
替えのハブラシだって高いし。
なので替えのハブラシが無くなったときに本体を捨てました。
今は普通のハブラシとフロスです。

歯医者の先生に
糸ようじタイプよりヒモ状の物のほうがいいですよー

って言うから使ってみた。

(´・ω・`)難しい。。。。

そしてなぜか指に巻いたヒモがだんだんとキツク巻かれてしまい指先が赤黒くなってきた。。。

慣れたらいいんだろうけど。
あたしにはちょっと無理~~~~

っていうことで糸ようじタイプに戻ろうかと思ったけど別の商品に変えてみた。
今楽天にて注文中。
Y字タイプのフロス。
以前クリニカを使っていたけどちょっと糸が太いような気がして合わなかったからやめた。
楽天で買ったものは歯医者で売られているやつ。
一回それを使ってみて自分に合うかどうかでまたブログで発表出来たらいいなぁって思っています。

フロスは使ってみると結構プラークが取れまくってドン引きするよ~~~~
日本人は口臭いって海外の人が言っているのでフロス使ってみてはどうでしょうか?

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記