2019年3月12日火曜日

マカフィー 完全削除

マカフィーっていうセキュリティソフトを入れているリッカです。
jcomと契約をしていたらマカフィーが無料で使えるから使っていた。
けど次nuroに変更するにあたり、カスペルスキーになった。
こちらは有料。
月500円。

セキュリティソフトってどちらか一つじゃないと不具合が起きるのでマカフィーを削除した。

そしてカスペルスキーを入れるんだけどインストール途中で
『競合するウイルス対策ソフトウェアを検出しました。自動的に削除します~~再起動します』
というような画面が出たから再起動ボタンぽちーした。

再起動後
また同じ画面でメッセージが出る
マカフィーを削除します。再起動うんぬんかんぬん
再起動ボタンポチー

をなんと3回した。
けどまたメッセージが出た。

こりゃ前に進めんヽ(`Д´#)ノ

っていうことでグーグルで検索。
マカフィーのサイトで完全削除するソフトがあったのでそれで完全削除をした。
そしたらやっとカスペルスキーのインストールが始まった。

削除したのに完全に削除するにはちゃんとソフトが必要だと学習したリッカでした


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記