2019年3月12日火曜日

nuro 宅内工事

宅内工事スターーート
なんだけどあたしの勘違いで旦那が在宅してもらうことに。

第一希望第二希望を言うねんけどてっきり第一希望だと思っていたら第二希望に工事予約が入った。
あんまりメールを見てなくて・・・(´・ω・`)
第二希望はオードリーを買う日だった。

っていうことで第二希望の今日あたしはオードリーを買ったあとすぐに家へ。
その間旦那は家にいてもらう。
オードリーで並んでいたら電話が鳴った(´・ω・`)

あたしの部屋からだと配管が途中までしかないからリビングから通しますとのこと。

(´・ω・`)ええーーーー
っていうことは
『ケーブルが廊下にあるっていうことかしら?』
と言ったら
『WiーFiで行けます』
って言う。
『機械は別で買う必要があるの?』
『買わなくて大丈夫ですー』

ということでとりあえずオードリーを無事買うことができて(別途書きます)家に直行。

エレベーター前にある天井になにやらゴソゴソしている人が・・・

工事関係者でした。

話を聞くと、あたしの部屋の配管は途中までだったけど、浴室までいったんケーブルを通してそっからエレベーター前まで通してそして1階に通すらしい???

あたしの部屋→エレベーター前の天井の配管がないっていうことみたい。
あたしの部屋→浴室→エレベーター前っていう感じ????

ここまでで時間1時間半超え。
結構時間かかったっぽい。
WiーFi設定をしてもらって終了。
無線設定でも有線でも変わらないって言っていたのに・・
友達が教えてくれたけど、スピードが違うとのことでした。

jcomのスピードとどのくらい違うか・・・
そこそこ速いと思う。
とりあえずjcom
無線でのnuro
有線でのnuro
確かに有線のほうが速いねーー

そしてそれを生かすにはオンラインゲームしかないんやろうけど。
今のところそんな予定ナシです
(´・ω・`)
jcomは夜に測定したので昼だとまた数字が上がるかもしれないね。


追記
こちらは夜8時測定
昼とまた違った数字になりました。
参考までに~~

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記