2015年5月30日土曜日

獺祭 乾杯 完敗 パート2

今日は朝の5時起きだよ((ノ`ェヾ))モチョモチョ

休日でフラフラなのに5時起きだよ。。。。

横で旦那はぐーすかぴーで寝ているよ。。。。。

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

って思いながらもフラフラになりながらも起きる。
旦那の弁当もてきとーに作って家を出て難波に着いたのがなんと7時前。
うっしゃーーーーー100人グループに入れるんちゃうか????
って思ってスタバ前の並ぶところに行くと。。。

(´・ω・`)101人グループの20から30番目だった。

100人の中に入るにはえっと朝4時起きなのか????死んじゃう_ノ乙(、ン、)_
今回も完敗。でもまぁこのままの順位をキープできたらいいかな?って思ってしまう。

4人で1列で待つシステムで、1人左側に立っていたからその横に並んで待っていた。
((ノ`ェヾ))モチョモチョしながらも折りたたみイスを用意して、座って待つ。
しっかし100人グループの人達のイスを見ると結構ゆったりめのイスを持ってきていた。
だから長時間にも耐えられるんだ。
しかも居心地がいいのか、ぐーすかぴーの寝息も聞こえるwwwwww

あたし今日で3回目の販売に参加できたんやけど、だんだんと整理券配布時間が早まっている。
最初は9時半くらい、その次が9時10分くらい、そして今日は8時20分くらい。
8時20分に整理券もらっても、24時間開いているところしかオープンしてないよーーー
喫茶店もあるけど、一人で入ってもソワソワして落ち着けないwwww

で、整理券配る説明のときに、列の順番が今回は逆という事が判明した。
左から1.2.3.4で並んでいる。
それは1回目も2回目の獺祭販売の日はそうだった。
今回は101人グループで、右側から1.2.3.4になっていた。
え?????どうしよう。。。。と思っていたら横にいた人が

『あんたたちが早かったわよね?並び替えしましょう』

って言ってくれたので移動できた。
しっかし警備員のおっさん、最後尾の案内ちゃんとしろよーって思ったわ。
おそらく持ち場離れていたんやろうね。だから前回同様左から並んだのはうちらの列だけっぽい。(´・ω・`)

であたしは今回50と3割買うつもりだったけど、2割を飲み始めていてすっごい美味しいーーーーって思ったから2割と3割に決定★

今回はこんな感じで売られてました


1升瓶はやっぱ50人くらいまでしか買えないね。すぐに売り切れだった。
50の方はあたしの次くらいで無くなっていた∑(・ω・ノ)ノ
ラス1だったみたい。50買っとけば良かったかな(;´▽`A``
無くなったらほしくなる性格なのだ。

前回は無かったスパークリングが載っていたけど今度買おうっと。

そのあと黒門市場にて惣菜を買う。
そして10時予約している歯医者へ行く。

今日はマウスピース調整。
新しく作ったマウスピース1週間使っての報告。

分厚いからもうちょい薄くっていうのと、かみ合わせが右側がよく当たっているっていうのと前歯がいたいっていうことを伝えて調整してもらった。

次は1.2週間後予約。

そしてそのあとリベンジすべく旭屋書店とハグのお店へ。

ハルキヨは新刊の棚にあるっていうのをネットにて確認済み。
新刊棚へ行ったら、ちょうど店員さんが棚づめしていて見れないヽ(≧Д≦)ノ
裸眼のため近くに行かないと見れないから、とりあえず後回し。
パークスへ行こうって思ってパークスへ行ったら。。。

なんと11時になってないことが判明。
あたし的にはもう11時と思っていたらまだ20分ほど時間余っていた。

なのでまた旭屋書店へ戻る。
その頃には店員さんがいなかったためハルキヨゲットできた。

ぷらぷら立ち読みをして、そしてパークスへ。
喉からっからだけど飲みたいものは高島屋のお店にあるから今は我慢。
ハグのお店へ無事行けました。

そしてうすはりのグラスをゲット。
ただビールグラスは見本しかなく取り寄せで見本は販売できないといわれていたけど、一応どっかに聞いてくれて販売可能っていうことが分かり、展示品だったけどビールグラスゲットできた。



大吟醸とビールグラス(o´ノωノ`o)
この二つで4600円くらいした。味はどのくらい違うんだろう。このグラスで飲むと。
味オンチだからあんまり分からないかもしれないなーーー

そしてフラフラのまま高島屋の抹茶のお店へレッツゴー三匹
抹茶ラテを購入して飲む。
ぷっはーーーーーーうまいんだなコレがw
っていう感じで飲み干してそれから獺祭を買いに行った。

店員さんに今日並ぶ順番が逆だったことと、警備員の人に最後尾案内ちゃんとしてくれっていうことを伝えた。
本当に伝えてくれるのか心配だけど。
まぁそこが高島屋らしいって思うしかないのかな。

そしてそのあと念のため成城石井へ。
バター。。。。発酵バターが売っている!っていうことでバターゲット。

早く制限個数解除して欲しいね。1こしか買えないのは辛いよ。せっかくの10倍ポイントなのに。

っていうことで昨日から大忙しのリッカでしたぁ。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記