2015年5月10日日曜日

ピタパ 解約 返送しなきゃいけない

ピタパの暗証番号を控えたハガキがどっか行った。
ピタパとクレジットが一体になったものを使用していたけども。
年会費が10万円以上使ったらタダになるという改悪条件になったため解約することに。
で、解約するには暗証番号いるかな?って思って書類をあさったけど見つからず。。

捨てたかな。。。。。。。。(;´▽`A``

っていうことで電話とネットで申し込み。
なんで2つしたかっていうと。。。
ネットで申し込んだら暗証番号ってメールで来るのかと思ったから。
で、メールが来ないから電話で申し込みをしたっちゅーわけ。
電話で申し込んだあともしかして、暗証番号って郵送で来るのか。。。
って思ったら、ビンゴ★
っていうことでナンテコッタイw
2回申し込みしちゃったよ。。。

まぁそんなことは置いといて。

で、申し込みをしてから1週間ほどで暗証番号が届いた。
いざ解約ヽ(`・ω・´)ゝ

トゥルルル~~~~と電話をする。
そして音声案内にしたがってピポパと操作。
オペレーターに繋がる。

個人情報を聞かれる。
ちなみに引き落とし口座の支店も言わされるw
ちょいとドキドキwwww
だって聞かれると思ってなかったし、銀行今3つ口座持っているからどれだっけってちょっと不安になったりしたwww

そして解約する理由も聞かれた。
(-_-;ウーンここは正直に答えるか。。。
っていうことで
『年会費がかかるため』
と答えた。
あたし以外にも同じように答えた人がいるはず。。。。

定期的に引き落としに使っていたものを言われる。
あたしの場合は浄水器のカートリッジを定期で申し込みをしていて、その浄水器の会社に、引き落とし変更をお願いしますと言われた。
もちのろんで他社クレジットに変更済み。

そして普通ならクレジットは解約できたら、はさみでジョキジョキ切ってくださいって言われるんだけども。。。

このピタパクレジットは返送しないといけないのだΣヽ(゚Д゚○)ノ
返送したクレジットって今までないぞ。。。。

しかもハサミでカードを切らないといけないみたいだし。。。
今までの癖でカードをハサミでザクザク切る→ゴミ箱へってなりそうな予感wwww

『ザクザク切ってもいいんですか?』
と聞いたら、(返送するときに1欠片どっか行く可能性ありそうだし。。。)

『半分に切るだけでいいです』
って言われた(´・ω・`)

そして
『今までご利用ありがとうございました。今後も三井住友ビザカードをよろしくお願いいたします』

って言われたときに

『解約するあたしにお礼だなんて。。。。(´・ω・`)』

って感動しちゃった。
今まで解約を数回したけども。。。。
気の利いた一言って無かったのよね。。
解約を淡々とこなすっていうか。。。

三井住友ビザカードコールセンターのおねいさんありがとう(`・ω・´)b

追記
暗証番号は聞かれなかったwwww無駄なことをやってもうたwwww

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記