2015年5月12日火曜日

ネットスーパー利用

初ネットスーパーデビュー

西友とイトーヨーがあたしの中では候補に上がった。
イズミヤも候補にあったけど、検索もろもろが遅い。。。。ヽ(`Д´#)ノイライライライラするため断念。
あと配達時間が使いにくい。。。っていうこともあって。

西友とイトーヨーでどっちが安いか見てみた。
西友が若干安いのかも????と思って西友にしようと思ったときにとある惣菜で決めたw
今回はほっけの塩焼きがあったイトーヨーに決定。

昔知り合いの人に難波の志な乃亭につれていってもらい、そこでほっけを食べて美味しい~~~~~って思ってほっけ大好きっこになったのです。

が、数年後には閉店してしまい実家では、ほっけをせっせと焼いて食べていた。

けども、引越しをしてグリルがあるのに掃除が面倒だっていう理由で焼魚は封印。
おもに惣菜で買って食べていたというわけ。

ほっけ食べたい食べたいヽ(`Д´#)ノっていうそれだけの理由でイトーヨーを選んだけども・・・・
配達の人は男性じゃなく女性だった∑(・ω・ノ)ノ
そして配送してもらうときに、ビニール袋2円か、箱無料だけど次回の配達までこちらで保管という選択があった。
箱が良かったけど次回の配達まで置いとくのもな。。。っていうことでビニール袋にした。

次回のネットスーパー利用は5日後だな。それまでまたどんな献立かを考えて買うものをメモしないとね。。。
前回にんじん買うの忘れていて、かやくご飯にんじん無しで作ってしまった(;´▽`A``

あとイトーヨーはセブンのものは原材料表示があったけどそれ以外は表示なし。
だから自分がいつも買っていたもの以外を買うときはネットでぐぐって原材料を調べるのがめんどくさいかなー


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記