2015年5月5日火曜日

リッカが店員にブチ切れ。旦那あたしをなだめる

久々に店員にブチ切れしてクレームを言ったのは初なんじゃ。。。。w

今日は旦那とトリキへ行く。
その前に時間があるからっていうことで固定資産税の支払いにセブイレ寄ってと言った。
支払いはナナコ。
なぜかって言うと、クレジットチャージしたナナコで税金を支払うとナナコにはポイント付かないがクレジットには付くのだw
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

前日までにクレジットからナナコへ5万円チャージして、セブン銀行にて残高確認済み。
今日はクレジットからナナコへ5万円チャージ。

めんどくさいんだけどね。
チャージしただけでは使えない。
一旦センターお預かりになる。
残高確認して初めてナナコに5万円が入る仕組み。
ただしナナコには5万円しか入らない。
センター預かりも5万円。
最大10万円使えるのだ。

ここまでが前提ね。

そして固定資産税の支払いが9万円Σヽ(゚Д゚○)ノ
っていうことでナナコで支払いをしにセブイレに行った。

5万円ぴろりろりんっと引かれて不足4万円でーすって言われた。
『5万円分残高確認お願いしますーーーーーー』

『・・・このカードには5万円しか入ってませんが。。。』

はぁ~~~~~~~~?????
朝パソコンにて2回目のクレジットチャージ5万円したんですけどぉぉぉ・・・
幻だったのか????((ノ`ェヾ))モチョモチョ

店員さんが残高明細を見る。
『5万円しか入ってません』
と言う。

横にいた男性店員にも説明をする
男性店員も
『5万円しか入ってません』
って言う。。。

クレジットチャージの反映って後日されるもんなのか???
って言っても分からないと言う。

そして年配の男性店員がやってきて、店員から説明を受けてレジ操作をする。
そしたら支払いができた。

そして普通にこちら控えですーって言うから。。。。。

ぷっちーーーーーーーーーーーーーん

『さっきね。こちらの店員さんがナナコ5万円しか入ってないって言って支払いができないって言ったんですけど?????』

と怒りモードで言った。

『こちらのナナコには5万円しか入れることが出来ないので・・・』

『だから私最初に言ったんですよ?5万円のナナコで支払って不足が出たから残高確認5万円してくだいって!!!!そしたら5万円しか入ってませんからできませんって言ったんですよ?????』

そしたらやっと状況が分かったのか
『申し訳ございません』
って言ったけど。
なんであたしが怒っているのかワカランみたい。

最初っからあたしは5万円チャージ2回してこのナナコには10万円入れていると説明をしたのに、店員は5万円しか入ってないですーを繰り返した。
支払いができないの一点張り。
こっちはネットで支払い方をググって調べたので間違いは無い(`・ω・´)b

しかも男性店員まで嘘こかれたっていう最悪な状況。
あっ横には旦那がいたけどその存在を忘れたくらい怒ってました。。あたし。。。。。

結局残高明細をあとでまじまじ見てみたら。。。。
ナナコ 5万
センター 5万
ってちゃんと書いているやんけーーーーヽ(`・ω・)ノ┌┛))゚з゚)ノ
何を見て5万円しか入ってないって言ったんだろうねぇ。

あたしはもうここのセブイレ使うのやめようっと。
次住民税の支払いあるけど、他のセブイレでしようっとwww
でも忘れて同じセブイレで支払いしそうwwwww
でも住民税は5万円超えないのでこんなムカツク対応はされないハズwwwww

このあとトリキへ言ったけどずっとその道中、旦那があたしと一緒になって怒ってくれたwww
電車に乗りそこでもプリプリ怒るリッカ。
あまりにも怒りすぎて降りる駅を過ごしてしまったwwww
しかもあたしが
『あれ?ここで降りるんちゃう??』
って言って旦那があたしをほっぽいて閉まりかけのドアに向かって走っていった。。。
『次で降りようよ』
って言って引き止めた。
旦那が
『ちょうど電車来るよ』
って言ったそばから、電車来ていてこの電車に乗るには一旦階段で降りないとダメなホームで乗れなかった。。。。(´・ω・`)

しかもトリキへ行ったらいっぱいで2番目に並んだ。。。
いいことない一日でした。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記