2015年8月3日月曜日

リッカ的爆買い

8月はミナピタポイント平日14時までの買い物で5倍になるということで、今日もっさりと旭屋書店にて購入。

暗殺教室10巻以降
ツ〇タにてレンタルをして旦那がすっごく気に入ったため購入。
9巻まではレンタル。
続きを本屋で購入。
もちろん1巻から買うけどこれは10倍ポイントが来たときに買うのでとりあえず続きの巻だけ5倍ポイントで買うことにした。

でコミックはネットで取り置きしてもらうことにした。
けど在庫がある巻数が飛び飛びになった。。。。
在庫が無かった分をehonサイトにて取り寄せした。
これはトーハンの在庫を調べてもらってあれば書店受け取りか宅配か選べるものです。
トーハンは取り次ぎのことね。

で、コミック以外の本はehonで取り寄せします。
だってどんな本が取り置きされるかワカランし。
(´・ω・`)←案外潔癖症wwww
ネットで取り置き依頼するのはコミックのみにしている。袋づめされているから読み跡ついてないので安心。

ehonで取り寄せしたのは、ビブリア古書堂
しかもこれ古本屋で買ったら案外よかったため書店で買うはめになったwwww
潔癖だけど読み捨てる分は古本でも可というややこしい性格。

あと、嫌われる勇気ww
これもおもしろそうだし立ち読みして読めそうだったのでehonで取り寄せした。

あと旭屋書店に在庫がなかったマギシンドバッドの冒険の限定版 最新刊もehonで取り寄せした。

ehonから書店受け取りにした場合、梱包されているため店員にはどんな本を買ったか見られないようになっているので、ノベルティがもらえないという。
今回暗殺教室で旭屋に在庫なかった分をehonで取り寄せしたけど、バッヂがもらえなかった(´・ω・`)ちっっw

あと実際に店頭にて買った分は、七つの大罪1から5、うそカノ1から4、Lala9月号だったっけな?を購入して1万円以上になってもうた。

しかもちょっと重たいから1万円以上で配送できますよーっていう店員の有難いお言葉に甘えて一部配送してもらった。
配送してもらうやつはehonで買ったもの。

で、あとで気づいたんやけども。
ehonにはあたしが読みたかった嫌われる勇気が入っていたことに!!!!!!!

一日我慢するか(;´▽`A``

ehonから取り寄せした分は4つあって、会計時には2つしかなかった。
『店員さんに本当に他にもないですか?』
って聞いたけど
『ないです』
と言われた。
おかしいな。。。
と思って家に帰ってメールを見たら、どうやら正午前後到着するみたい。
あたしが行ったのは朝一番。そりゃ無いわ。
到着するものは暗殺教室の飛び飛びの巻。
旦那よ、しばし待てw

で、また2冊新たにehonで取り寄せしてしまった。

次回の大量買いは10倍ポイントの日。
おそらく9月10月どっちかに来るハズ。

あっそーいえば。
文庫本もっと読みたいーーーって思ってアマゾンでレビューを見ながら店頭で見たものは
新潮文庫 上橋菜穂子 守り人シリーズ
登場人物の名前がどうしても覚えられず断念

日本人名がいい(´・ω・`)

新潮社 十二国記シリーズ
上記と同じく断念。。。。。。

道は開ける カドカワ文庫
カドカワ文庫のフォントが見づらい。
そのせいか文章の中身が入ってこない。

同じカドカワからでているメディアワークス文庫のフォントは見やすい。

なかなかこれっっ!!!っていう一冊にめぐり合えないな。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記