2017年3月6日月曜日

ミラドライ2回目

ミラドライ2回目受けてきた。
ミラドライ受けて半年経ったけど暑いとそこそこ汗をかく。
受けなかった場合に比べて7割減った感じ。
でもノースリーブ着ると汗垂れてくるんじゃないかな?
って思って2回目受けることにした。
普段は汗ほとんどかかない。

まずは手術着?に着替えて、テンプレートを転写する。
ジェルを塗って部分麻酔。

部分麻酔はぷすっと刺されて、そっからちょっと針をグリグリ動かして麻酔を広げるようにして注入されたような感じ。
痛みは最初のプスっっっくらいかな?
麻酔がちょっと効くので針が動いてもあんまり痛みはない。
痛かったのは下の方かな。。。。
めっちゃっていうわけじゃないけどまぁほどほど痛い。
右脇から入れて次左脇。

そしてミラドライ照射。
カチッカチっと音が鳴るけどその時はマイクロ波照射中。
そのカチッカチが聞こえなくなったら冷却中。
冷却しているけど冷たい感じは全くない。

照射中はたまに刺すような痛みがある。

そしてなぜか左脇の方はカチッカチと鳴っているときから痛みが出た。
熱いような刺されているようなそんな痛さ。
カチッカチが終わるまで耐えるのじゃ~~~~~~~
っていうのを10回ほどあった。
麻酔が効いてないのか?
とりあえず晩御飯なに食べようか??とか関係ないことを考えながら耐えた。
麻酔足してもらったほうが良かったかな?

あっという間の1時間半。
次回は1週間後より以降に診察。

これで9割減くらいの汗になるそうです。

ちなみにカウンセリングした結果今日はちょっとだけ出力を上げての照射をするとのことでした。

照射後は余裕のよしこwwww
って思っていたけどそれは麻酔の効果であって今は鈍痛がスゴイ。
保冷剤にガーゼを巻いて脇に挟んでパソコンをしております。
冬なのに地獄じゃ。。。。
冷やすとちょっとマシ。
薬も処方してもらったけどあんまり効いてないぞ(´・ω・`)
とりあえず今日はゆっくりして過ごします。

ちなみに今日領収書もらうときに見たら保険診療診察台の320円?しか書かれてなかった。
をいをい・・・・
前回あたしが医療費控除対象になるって言ったのを忘れているのか?
って思って今回も
『医療費控除になるので領収書ください』

って言って出してもらった。
ミラドライ受けた人へ
領収書はミラドライ込みの値段でもらって確定申告してください(`・ω・´)b
もちろんクリニックによっては最初からミラドライ金額込みで領収書書いてくれているところがあるねんけどね。
つかはらクリニックに行くときは気を付けてください。。。。。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記