2017年3月17日金曜日

ファイルを購入したけど

ファイルが急にいるようになりまずはネットで調べてみた。
コクヨのファイルに決定。
コクヨのファイルをわざわざ配送で買うのもかわいそうだから、どこかのお店にあるはず。

っていうことでまず一軒目はロフトへ。
コクヨのファイルは置いていたんだけども厚みが薄かった。
180枚綴じれるやつだったかな?
300枚綴じれるやつが欲しいっていうことで断念。

2軒目は難波シティの文具やさん。
こちらはなぜかコクヨのファイルが一個も置いてなかった。
(;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?

3軒目は難波シティもう一つの文具やさん。
こちらにやっとこさおいていたけども。。。
色が青と黄色しかなかった。
青色を購入。。。。

買ったけどやっぱり後悔している。

家に帰ってパソコンでもうちょい調べてみる。
ヨドバシドットコムでは値段も安く売られていてしかもカラーも全部置いている。
っていうことでここでも2個ファイルを購入。

もちろんファイル2個で配送なんてあたしには出来ないっていうことで『ゆめぴりか』を購入・・・・・・・

めっちゃ美味しいかった。
たまたま今月で消えるポイントがあって少ない金額で何か買えないかな?って探していたらゆめぴりか5合を700円くらいで販売していたからポイントとちょっとだけ支払いすればイケルやん!!!
って思ったのがキッカケ。

どんなお米食べても違いが分からない。

けどこのゆめぴりかだけは違う。
っていうことで義理母の親戚からもらった宮崎米が無くなったらゆめぴりか購入するけど・・・
高い・・・・

そしてお米大好き旦那がいっぱい食べそう。
だけどそこはあたしがしっかりと見張って2杯目食べないようにチェックしようっと。

ご飯は冷凍庫で保存。
解凍しても美味しいさは変わらなかった。

っていうことで急な出費になってしまった。
でも文具はやっぱネットで購入したほうがいいみたいだね。
文具って結構売りっぱなしなお店が多い。
それは買い切りだからかな?
だから売り切って次新しい商品を仕入れるのかな?って思ったり。

余談
みずほ議員に突撃取材した男性の動画
なかなかおもしろかった。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記