2018年2月2日金曜日

美容院 シャンプー台

今通っている美容院。
シャンプー台が倒れないやつです。
こちらはバックシャンプーというそうです。
ちなみに椅子が倒れるシャンプー台はフルフラットシャンプー

こんな椅子あるの??
って思いながら3.4回目の施術を受けていた。

最初は首折れるんちゃうか??
って思いながらシャンプーをしてもらう。

先日のシャンプーは気分が悪くなってきた。
つばを飲み込むのがしんどいし。

そこで終わってからググル。
あたしだけがそういう状態なのか?
こういう椅子が流行っているのか??

バックシャンプーのメリットは美容師さんがかがまなくていいから腰痛になりにくい。
スペースが広く使える。

動画を見ていると、あんまり首を曲げてないっぽい?
あたしの場合かなり首を曲げているようなそんな感じになった。
イナバウアーをしているような???

ストレートネックの人は辛いと書いている。
あたしはもしかしてストレートネックっていうやつなのか?????

今回通っている美容院より以前の美容院は全て椅子が倒れるやつでシャンプーをしていた。
あまりにも首が痛いから次回は別の美容院へ行くことにした。
次回は4月ごろ行く予定。
それまでに何かいい美容院をクリップしておこうっと・・・

白髪染めができるスロウカラーがあるのかな?
って思ってみていたら。。。

なかなか良さそうな美容院を見つけたがカット代だけでも高い。
普通なら2000円が相場なのに。
2倍以上するよ∑(・ω・ノ)ノ
そこで扱っているカラー剤がアディクシーカラー。
スロウカラーじゃない・・・
しかもトリートメントはハホニコやトキオ以外にoggiotto っていうのがあるとのこと

新しいカラー剤やトリートメントが出てきたのね。
しかもトリートメントは通販で買えない美容院で買えるとのことでした。
∑(・ω・ノ)ノ
高いがこういうところに通うのがいいのかな。。。
4月までにお金貯めとかなきゃね。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記