2018年2月6日火曜日

ゴミ そんなところに捨てるな

ゴミが変なところに捨ててあった・・・・

とあるお店に行くときに、細い通路を通ってお店に入るねんけどね。
ぱっと視界に入ったのがゴミ袋。
コンビニかどっかで買った小さめのビニールに食べたものを入れて捨ててあった。
それが通路の左手のフェンスがあってフェンス越しに捨ててあった。
フェンス越しの方から取ったらええやんって思うけどそこはマンションの壁。。。。

マンションの壁、ゴミ袋、フェンス、通路
となっている。
フェンスは高さ2メートルほど。
ゴミ袋が捨ててある隙間は10cmくらい。
人が通れない。

このままずっとゴミ袋放置は良くない!!!

って思って1日経ったけど電話をしてみた。

どう説明しようか。。。
と思ってとりあえず出た言葉は
『気になったことがあるので店長さんいますか?』

と言って変わってもらうことにした。
説明をして電話を切る。

寒いしまぁ1週間くらいでゴミが無くなればいいなーって思っていたら。。。
旦那にメールして旦那がたまたまそのお店に寄ることがあったので見てくれた。

そしたらもうゴミ袋が無くなっていたとのことでした。

もしかしたら。。。
あたしが電話した時点で店員さんが取ってくれたのかも知れない・・・・
という事も考えられるけどね。

ゴミを変なところに捨てるならもうちょい違う方向でいいことを思いついて欲しいわ。
親の顔が見てみたいというのはこういうことを言うのかな??(´・ω・`)

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記