2018年2月15日木曜日

初めて口数オンリーを買う

数日前株価が下がりまくって積み立てNISAもマイナス5000円とか行った。
でもピンチはチャンス(`・ω・´)
こういうときに高い商品を買ってみようか。。。

と思って積み立てNISAでは買えない商品を買った。
それは口数オンリーの商品。

1口いくらっていう商品。

これは積み立てNISAでは買えないしNISAでも買えないらしい←おそらく。
NISAは課税されない制度。
銀行に預けていたら税金20ぱーだっけ?取られていたけどこれは他でも同じ。
儲かったら20パーセント取られる(´;ω;`)
でもそれを優遇してあげるっていうのがNISAという制度。

税金20ぱー取られてもいっかなって思って買った。
っていうか勢いで買ったw

SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブっていうもの。
1口で4万なんぼするやつです。
アメリカの暴落がなければ5万円行っていたんちゃうかな?
それが今値下がって4万4千円。

その下の積立NISAで買った分の数量とは大違い。
他のものは最初1万円で1万口だったかな?
1口1円とかだったように思う。
商品によって金額は違うけどね。
なので1口で基準値の価格がジェイリバイブの商品。
危うく10口買おうモンなら44万円。。。。。
とりあえず1口買ってどのくらい値上がるか楽しみに保有中です。

そしてそろそろ株価が上がってきそうな・・・・
っていうかそろそろ上がってくれよヽ(`Д´#)ノ
まだひふみプラスがマイナス爆裂中。

一番高値のときに投信始めちゃったからねー
イデコもマイナスになってるし。
早くマイナス脱却してくれ!!

最近は投信の画面を見るのが楽しみになってきた。
わが子の成長を見ているような。。。w


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記