2018年2月20日火曜日

イデコ NISA 上向きになりつつある

アメリカから株価暴落が始まり日本も共倒れ・・・・
それが2月初めごろ。
マイナスはあれよあれよと膨らみマイナス5000から7000円くらい。
NISAだけかと思ったらお前もかwイデコめw

バランス型を最初本命で買っていて(バランス型とは、国内株や海外株ほか国内債券、海外債券をバランスよく購入されたもの。株が下がっても債券が上がるから安心と言われている(´;ω;`))
プラス1500円からのマイナス200円に行ったり・・・・

ひふみがスゴイとこまで行ったな(´;ω;`)
プラスになるときはスゴイけどマイナスのほうがすごかった・・・
守りながら増やすんじゃ。。。。。(´・ω・`)

と思いつつやっと最近株価が戻ってきた。

そしてそして口数オンリーでしか買えないジェイリバイブ(名前が長いし覚えにくためあたしの中ではジェイリ子ちゃんと呼ぶ)
高くて買うかどうしようか迷っていたし、しかも儲かった部分は税金20ぱー
税金控除のNISA、積み立てNISA、イデコでは買えない。
ちなみにイデコでも買えるジェイリ子ちゃんがいます。
こちらは金額指定でいけます。

イデコ画面
ひふみ年金がまだまだマイナス
バランス型もまだプラスには戻ってません。

イデコのジェイリ子ちゃん頑張って~~~

っていう感じです

こちらは証券口座のほうです。
口数で買ったジェイリ子ちゃんのプラスがすごい。
買った金額もアレなので。。。。

ひふみプラスがまだマイナスですが・・・
これがプラスに転じるとやっと投信やって良かったって思える瞬間が来るんじゃないだろうか????

とりあえず株価が戻ってさらに上を行ってくれたらいいなぁ~~~

あたしの周りに投信をバリバリやっている人がいないので情報交換ができないのが辛いね。
みんな貯金が安全って思っているから・・・・
あたしも前までそう思っていたし、アメリカ株価暴落で投信のばっきゃーーろーーーなんて思ったけど、嫌にならずにとりあえず耐えて買い続けた。
貯金VS投資
どっちが良かったかあたしが今身銭切って試しているところデス。

あとたくさん本を読んでみて。。。
結局どの商品を買えば資産増やせるか・・・
8割くらいの意見では、低コスト(インデックス型)を買う、バランス型を買う
って言うのが多かった。

2割はコスト高くてもアクティブ型を買うだった

確かにコストがずっとかかって来るものだからコスト安くて利益もそこそこな商品がいいかも知れない。
でもコスト以上に利益が勝ってくれたらいいんじゃないかな?
って思っているけどやっぱそれでもコストが安い商品がいいんだろうか。。。

その辺はまだあたしはド素人なモンでよくわかってない。
誰か教えてぇ~~~~

なのであたしが買っている商品は今のところ高コストな商品だらけ・・・
皆さんは一体どんな商品を買いますか???

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記