2015年4月23日木曜日

高島屋 阪急百貨店 銘酒市川さんに聞いてみた

最近日本酒純米大吟醸にはまっているリッカです。
毎日ちびちび獺祭を飲んでます。

そこで日本酒手帳やら分かりやすい日本酒入門など本を読んでどのお酒が美味しいかなーーーって勉強中なんだけど。

ここは日本酒に詳しい店員さんに聞いてみよう(`・ω・´)b

っちゅーーことで、高島屋、阪急百貨店、銘酒市川さんに聞いてみた。

純米大吟醸で、獺祭や出羽桜の一路のようなフルーティーな味でそんなに値段が高くないものを探していますと。

そしたらね。。。
高島屋の返信が一番いけてないねんなぁ。。。。。。。。。
残念。

まず紹介されたお酒は1本のみ。。。。
えwwwwwwいっぱいお酒あるでしょうがwwwwwwなぜ1本???
そして値段がね。。。
720ミリで5000円超えている∑(・ω・ノ)ノ∑(・ω・ノ)ノ∑(・ω・ノ)ノ

えっと高いんですが。。。。

なんていうか、しょうもないメール送ってきやがって★みたいな感じなんだろうか。

ちなみに高島屋でも文具でクオバディスの件でメールしたときはすごい良かったんやけどなーやっぱ部署によるモンなのかな。。。


そしてその次に銘酒市川さんの返信では
3本の日本酒紹介で、2千円から3千円で買えるように紹介されていた。

最後、阪急百貨店の返信では、
あたしが書いたフルーティなお酒を”旨み吟醸”タイプと書かれていてこのタイプに合致する日本酒2本紹介してくれた。
しかも値段は2千円台。

阪急百貨店すごいなーーーーーーーーー
なんで難波に無いんだよ~~~~~~~~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


ちなみに今日ぷらっと成城石井に行ってみた。
そしたら、あたしの好きなよつ葉のバターが売っている。
パンとめっちゃ合うバターなのだ。
しかも2種類置いているけどバターって品薄だからどっちか一個っていう張り紙がしていた。
1個カゴにいれて、日本酒コーナーへ行くと。。。。
出羽桜の一路が置いている∑(・ω・ノ)ノ
即買い。

獺祭は朝早く並ばなきゃいけないけど一路なら手に入りやすい。
どっちを選べばいいのやらと変なところで悩むリッカでしたぁ。
獺祭は贈答用にいいかもしれないねーーーって日本酒好きな人身近にいないやwww

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記